※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

腰が座っていない赤ちゃんにベビーカーを使うのは大丈夫?と悩んでいます。座らせる形に変えても負担にならないでしょうか?

みなさん腰が座ってないけど
ベビーカー起こして使ってたり
しまてますか??🤔

道を歩いてると少し小柄な子?だけど
普通にベビーカー起こしてる方たちを
よく見かけるのですが、腰が座ってるからですよね?

私の子は月齢に比べてやや大きめなのですが、
まだ腰が座ってないです。なので新生児の
時から仕様は変えてないのでが、身長だけ伸びて
ベビーカーから飛び出してしまいそうです...

これは少しベビーカーを起こして
座らせる形にしてもいいのか?でも
腰すわってないのにそれして
負担にならないのかな?と悩んでいます。

コメント

tmss77

リクライニング程度はいいと思いますが
腰が座る前に起こしてしまうのはやっぱり良くないと思います😂💦
絶対負担にはなっちゃいます💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね!
    腰が座るまではやめときます😂

    • 11月4日
ぷく

少しだけリクライニング上げてます!
お座りの練習とかもまだしてないので、7ヶ月検診あるまでは少し高くしてあるだけです!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂
    リクライニング程度にあけてみよう
    と思います\(^o^)/

    • 11月4日