※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
ココロ・悩み

45歳の兄が実家で親に頼りっぱなしで、アダルト雑誌やビデオを普通に置いていることに不安を感じています。出産後は実家で育てる予定だが、兄のことが心配。注意するべきか、個人の自由か悩んでいます。

実家暮らしで両親に頼りっぱなしの45歳(独身)の兄について。仕事から帰ると1日中寝ています。夜リビングに降りてきてご飯を食べて、朝までダラダラしています。基本部屋から出てきませんが、夜中リビングでダラダラしているようです。
私は1ヶ月後に出産予定で、しばらくは実家で育てるつもりです。
リビングの隣の部屋に、ベビーベッドなど着々と準備をしているところなんですけど、
まだ私がいないせいか、兄の私物が置かれています。それはいいんですけど、アダルト雑誌やアダルトビデオも普通に置いてありました😰何冊も。
普通に隠れて見るものなのに、リビングのテーブルに自然に置いてあるのがすごく嫌です。アダルトビデオは、ちょっと残虐的な目を背けたくなるようなジャケットでした😱
両親ももう70過ぎで、なかなか注意しずらいと思うんですけど、
私は兄には出ていってほしいと思ってます。
長男なので、私が出ていけという権利はないですが😑
でも、いい歳して、親に頼りっきり、アダルト雑誌も平気で置いておくような兄がいる家で、
子供を育てるのが不安です😓
実家で育てるのは、1ヶ月くらいだと思うんですけど、
いずれは今の賃貸から、実家に引っ越したいと思っています。
でも、兄がいます😓
私から、しっかりして欲しいと、
ちょっと注意するべきでしょうか。
個人の自由なんでしょうか😓💦
今のままだと、両親も可哀想です。

コメント

みみちゃん

いずれは、実家に引っ越したいと思っているなら、お兄様がどんな考えなのか話し合った方がいいと思います!

ma

兄が実家にいます!同じく独身です😂
言いたいことは言うようにしてます!もしそのまま独身なら老後の面倒みるのは私なので😭

りん

いずれは実家に引っ越したいってことは両親と同居ってことですよね??
それはご両親は納得済みですか??

もし了承得てるなら、
もし兄がこのまんまいるなら兄がこの先親の面倒見るってことでいい?
そうじゃないなら、私たちがこっちに引っ越す前には自分の住むところ見つけて独立してほしい。

とか言うのが一番早いのかな?て思います(^-^)