※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ
その他の疑問

保育園見学の電話をしたらどこもでなかったーかける前に祝日でもやって…

保育園見学の電話をしたらどこもでなかったー
かける前に祝日でもやってるか調べたら
やってるとこはやってるって出たから
どれかは電話出るだろうなあと思ったのに、、

祝日って皆さんのとこどうですかー?(^○^)


あと参考までに
保育料教えてください!
世帯収入で変わるとのことなので
嫌でなければそれも教えてください!
以前ここで保育料聞いたら
約7万の方がいて驚いた記憶があって、、、🤣

姉が保育士をしてるんですが
幼稚園より高くなることない
大体3万以下だよ
と言ってたのですが
皆さんはどうなのかなあと(^○^)

コメント

deleted user

日祝は保育園お休みです☺️

  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    そうなんですね!!
    勉強になりました_φ( ̄ー ̄ )
    ありがとうございます😊

    • 11月4日
だおこ

祝日は休みです☺️
保育料は、世帯900弱で5.5万くらいです!

  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    めちゃ稼いでるじゃないですかああぁ
    よく頑張ってますねえ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    先ほど調べたら出てくるかなあと思い
    私の市の保育料調べたら約4万円でした、、(><)

    だおこさんのとこは安め?なのかな?(^○^)

    • 11月4日
  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    追加ですいません(><)

    よくよくみてみたら住民税をいくら払ってるからの計算だったんですが
    だおこさんとこもそうですか???
    これは月いくら払ってるかの見方ではなく、年間の見方でしょうか??

    • 11月4日
  • だおこ

    だおこ

    いやー都心部だとたいしたことない部類です💦一人でこれだったらすごいですけどね、二人でなんで笑
    年間の、市民税割額で計算すると思います☺️県民税分は入れないで見るはずです☺️

    • 11月4日
  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    都心部だとそうなんですね!
    でも普通に素晴らしいほど稼いでます!すごいです!
    これからも頑張ってくださいね!👍笑

    詳しくありがとうございます!
    助かりました♡

    • 11月4日
deleted user

祝日やっていると言うところは、恐らく祝日の特別保育を希望者がいたら実施しているとかではないですかね💡
うちの子達の園も祝日の特別保育は希望者がいない、或いは希望者が一人しかいないとかになればお休みです。

まだ長女しかいない時に預けてたときは、保育料は月に四万かかりました。
その当時の世帯収入は600万くらいだったかと記憶しています。

  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    多分そういうことでしたね!(^○^)

    本当に場所により値段全然違いますよね!!Σ(・□・;)

    調べたら出てくるかなと思って先ほど調べたら
    月22万以上32万以下は約4万円と出てきました!

    • 11月4日
deleted user

日・祝・年末年始
は、ほとんどのところが休みだと思いますよー😅💦💦

  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    年末年始休みはやっぱ当たり前ですよねえ、、、
    仕事して稼がなくちゃいけないのに休みなんて困る、、、!!🤣

    ありがとうございます(^○^)

    • 11月4日