※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなたな🐭
家族・旦那

好き嫌いの多い旦那さんをお持ちの方嫌いなもの除いてご飯作ってますか?…

好き嫌いの多い旦那さんをお持ちの方
嫌いなもの除いてご飯作ってますか?
うちの旦那はかなりかなり偏食で
結婚して2年近く
今まで除いてきたのですが
自分の食べたいものが食べられないのが
ずっとストレスでして…
これから子どもも大きくなって
一緒に食卓を囲むので
子どもにも影響するのかなーと…。
旦那みたいにはなってほしくないです。

書いててだんだんイライラしてきました 笑

嫌いなものは

牛肉
ジンギスカン
鶏肉
豚バラ以外の豚肉
モツ系
(肉類豚バラしか受け付けないらしい)
ナス
トマト
こんにゃく
人参
ピーマン
魚←刺身しか食べません 焼き魚は骨が嫌いと言って手つけません
ハンバーグ
果物類

刺身は高いし、肉は豚バラしか食べないし
魚は骨抜きの鮭かシラス出せないし…
メインがきついです。
よく2年やってきたな自分。笑

腹たちます。笑

面倒なので分けては作りたくないのが本心です。。



コメント

ぱ

2年もすごいです😭❤️
私なら、嫌いなものでも関係なく出して
食べないのであれば自分で作れ!と言いますね😭😭アレルギーでもなく、ただの好き嫌いなら子供もいるのに合わせてられません😔

  • たなたな🐭

    たなたな🐭

    ありがとうございます( ; ; )
    わがままなんですよね💦
    周りに甘やかしすぎだといわれます 笑
    たしかに最近図に乗ってきたような…(・・;)

    アレルギーは皆無です!

    私も普通に作ろうかな(・・;)!笑
    牛肉食べたくて仕方ないです( ; ; )。

    • 11月4日
deleted user

めっちゃ好き嫌い多いです。

野菜全般嫌い
魚もあまり好きではない
きのこ全部ダメです。

子供には好き嫌いなく育って欲しいので
色々あたえて
きのこ類も
ほうれん草の茎の部分←息子の残り(笑)
小さく切って
なんでもかんでも味噌汁にして出してます(笑)

息子の離乳食始まるまでは
ほうれん草小松菜とか緑系の野菜
きのこ全般
買ったことなく避けてましたが
そうも言ってられなくなったので
何も言わずに出してます(笑)

  • たなたな🐭

    たなたな🐭

    やっぱり子どもがある程度食べれるようになるとそうなりますよね💦
    勇気出ました 笑

    最近何食べたいか聞くと腹立つことが判明したので←遅い
    もう自分の食べたいものと栄養面考えて作ってやろうと思います!わ
    ほうれん草の茎の部分笑いました🤣

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那のことまで考えて
    献立考えるの疲れたので(笑)
    子供のご飯何にしよう〜って
    頭悩ますのに😂💧

    好き嫌いなければ
    何食べたいか聞いても
    苦にならなさそうですが
    多かったら腹立ちそうです!(笑)
    将来の奥さんが困らないように
    息子には好き嫌いなく育ってくれるよう頑張ります(笑)
    もうそこまで考えなくていいと思いますよ☺️✊
    作ってるだけ感謝してよ!って感じですよね(笑)

    お互い頑張りましょ₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

    • 11月4日
るき

うちも似たよーなもんです!
無理やり少しでも皿に取り分けておいてます😂😂

  • たなたな🐭

    たなたな🐭

    ありがとうございます!
    これから一緒に食卓囲むのに不安しかないです 笑
    私も息子が一緒に食べるようにったら無理やりのせようかな🤣

    • 11月4日
  • るき

    るき

    なんかもう今まで何食べてきたんだって感じです、、
    子供の手本になるべき親がって思いますよね😕作る側の気持ちも考えてほしい🤣

    • 11月4日
  • たなたな🐭

    たなたな🐭

    本当にそれです💦😰
    普通と思ってるのがやばいですよね!笑

    • 11月4日
みさき

うちの人より強烈ですね…

うちも多いと思っていましたが、お肉は好きだし、お魚も骨を取って調理すれば食べてくれるので、キノコ類や乾物、酢の物を避けて料理してます。

食べれるものを作り置きしておいて、毎日おんなじもの出したらどうですか?
🐧さんは好きなもの食べて下さい😭

  • たなたな🐭

    たなたな🐭

    好き嫌いの基準が変で
    ネギやキノコ類は好きなんですよね💦
    メインが毎日きついです( ; ; )
    昼は食堂あるのですが
    量が多いのと好みじゃないものが出るのでお弁当を頼まれ…3食好きなものしか食べてません😰

    どうやって育てたらこんな風になるんだか!笑

    • 11月4日
0923

いやいや、子どもぢゃないんだから✋
って思っちゃいました✋
特に焼き魚の骨くらい取れないでよく生きてこれたなと
(⬆ごめんなさい)
きっと旦那さんのお母様が甘やかして育てたんでしょーねw
恐らくこのまま続けてたら子供にかなりの影響を与えると思います💦
とりあえず子どもの前では嫌いだから避ける、食べないってのは見せない方がいいでしょーね!!

  • たなたな🐭

    たなたな🐭

    ほんとですよね(・・;)
    いや、すっきりします💓もっと言ってください←おい
    義母は仰る通り
    食べ物に関しても旦那の言動に関しても甘々の甘々です😊💢

    そうですね!この機に普通を植え付けようとおもいます!笑

    • 11月4日
ろーず♡

旦那の親が悪いですね(笑)
大人になっての克服は大変だと思いますが、私は旦那には合わせませんね。子供の栄養優先(笑)

  • たなたな🐭

    たなたな🐭

    そうですね!私も食卓囲むようになったら
    子ども中心にしようと思います😊!ありがとうございます!

    • 11月4日
ゆじゅん

義父の好き嫌いがおそらくいい勝負です。
嫌いなものより食べられる物あげた方が早い感じです!
義母は子どもには好き嫌いしてほしくないし、栄養も困るからといって、関係なくご飯作りしていたみたいです。
そのお陰か主人は好き嫌い0です。義父はごはんと冷奴とお味噌汁か食べられるものだけ食べてたみたいですよ😅
今は引退してるので、足りなければ自分で作ってるみたいです。

  • たなたな🐭

    たなたな🐭

    同じ境遇勉強になります!!
    私も関係なく色々作ろうと思います😊
    ありがとうございます!

    • 11月4日
おかわり姫

何も食べるものなくなったら食うしかないんだから
そんなん贅沢ですよ。
作っても食べないならご勝手にとしか思ってないし旦那の分は作ってません(´-﹏-`;)

  • たなたな🐭

    たなたな🐭

    贅沢!たしかにその一言です💦
    国産の豚バラしか食べません、、、ほんと贅沢だ 笑
    ありがとうございます😊

    • 11月4日
ぴっぴ

多くはないですが、チーズや白いの(シチューなど)がダメですね。
なのでグラタン、ピザなど私はそういったの大好きなんですが作らないです💡

外食いったときに食べてます!

好き嫌い多いと大変ですよね💦そんなに多いなら私なら無視して作ります(笑)

  • たなたな🐭

    たなたな🐭

    白い食べ物美味しいのにーーー💓( ; ; )
    好き嫌い、わかりませんね( ; ; )!笑

    私も無視することにします!ありがとうございます😊

    • 11月4日
れれれ

骨が。いやってところ!一緒です!頑なにほぐしてないと食べれないって言いますww
恥ずかしげもなくよく言えるなあって思います

  • たなたな🐭

    たなたな🐭

    一緒ですね😰
    我が家はほぐした魚も
    信用できないのか食べませんよ 笑笑
    ほんと引くレベルです(・・;)

    • 11月4日