※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
家族・旦那

旦那さんが、不在がち、家事子育てに非協力的でも2人目の妊娠、出産に踏…

旦那さんが、不在がち、家事子育てに非協力的でも
2人目の妊娠、出産に踏み込めた方いらっしゃいますか?
お話したいです💦

コメント

ままり

うちの夫は1ヶ月以上出張で家にいないこともざらですが2人目、3人目作りました。とにかく大変ですがなんとかなってます。いるときは協力してくれる方ですがそもそも居ないので家事育児全て一人です。上のお子さんが3歳過ぎてるならなんとかなるかなって思います😆

• xo

xo

お返事ありがとうございます😊
    1ヶ月以上出張は大変ですね💦
    ご実家は遠いですか??
    1人目は里帰り出産をしましたが息子が来年から幼稚園なので里帰りもできないかなぁーと悩んでいます。。
    いる時協力してくれるのは自主的にやってくれる感じですか??うちは言えばやるって感じで、基本私がバタバタ家事やら子育てやらしていて
    あっちはポケーっとしているので、もし2人目できても大変になるのは私かなぁとなかなか踏み込めなくて😣

• 11月4日
  • ままり

ままり

実家も遠いです。なので親も頼れません。今回里帰りせずに産む予定ですが産むときもいないかもしれなくて万が一のため市のショートステイとかファミサポとかあらゆるものを聞いて回ってます😅💦うーん子供とは自主的に遊んでくれますが家事はあれやってって言ってますよ!結局大変になるのはママですけど大変な時期も一時的ですよ😅💦

• 11月4日
  • xo

xo

最近はそういうサポートも沢山ありますものね!
    私ももし出産したらお世話になることになりそうです💦
    指示するのも疲れるんですよねー😥何で気付いてくれないんだろう?ってイライラしちゃいます。。求め過ぎなんですかね。。

• 11月4日
  • ままり

ままり

男の人は言わないとわからないんですよね。私も言う前にやってくれって思いますがやりません🤣💦なんなら言ってもやらないときあります。なので自分でしたほうが早いし結局自分で…になります。逆に何も求めなくなったら楽になったって人もいますね💦

• 11月5日
りゅうな(22)

はい!離婚してますが以前はワンオペ育児でした☺️

• xo

xo

そうだったのですね💦
    前の旦那さんは育児に積極的ではなかったのでしょうか?😥

• 11月4日
♡

旦那ほとんど休みなくて
居ないです😅💦
朝早く帰りも遅かったりで
実家とかも頼れませんが
その状態で次々増えて5人目です🌟

案外お母さん1人でも
やっていけますょ😉💕

• xo

xo

一緒ですね💦💦
    5人ですか、、!!!
    す、凄過ぎます😭🤲✨✨
    逆に1人なら1人の方が頑張れるんですよね、かえって家に居ると目につくと言いますか。。ダラダラしてばっかりなので😣お休みの時は、進んで子育てしてくれますか??

• 11月4日
  • ♡

そうなんです笑笑!!
    家に居ても食っちゃお酒飲んで
    寝てるので☹️💦

休みの日は釣りに1人で行くか
    みんなでお出かけはしますが、
    子供達は全然‼️遊ばないです笑
    家事育児一切しないですょ😅‼️‼️

• 11月4日
  • xo

xo

わー💦それでも5人も出産されていてただただ尊敬です🙏✨✨✨前向きに頑張ろうって思えました😭❤︎

• 11月4日
  • ♡

わたしの友達が4人居て
    5人目妊娠中で旦那さんが2ヶ月
    居なかったりででも、
    上の子たちの習い事に朝早くから
    夕方まで出てたりで
    本当すごいなぁ〜と思います🌟
    わたし全然そこまでしてないので😱💦💦
    わたしも友達を見て
    わたしも頑張ろ!と勇気もらってます😊🌸

頑張りましょう😆❤️

• 11月4日
  • ♡

(ちなみに出張で、です)

• 11月4日
ゆ

うちの旦那は休みが月1くらいで夜も遅い方です💦家事育児ほぼしません💦私が仕事も家事も育児もしています
私もスゴく不安でした😣一人目でこんなに大変なのに2人は無理かもという思いもありましたが、もう一人欲しい気持ちも強く😅
結果的に2人め生まれてくれてスゴく良かったです❗️
上の子がスゴく助けてくれるし、今は2人で楽しそうに遊んでるし😆そして何より2人めは子育てが最初から楽に感じます❗️勝手に寝るし、食べるし❗️性格もあるかもしれませんが💦
是非2人め頑張ってください‼️

• xo

xo

お仕事もされていらっしゃるのですね!
    同じくです💦
    2人目欲しい!けどもっと自分の首を絞めることになるんじゃないかって思ってしまって😭
    上の子がある程度大きくなっていれば、戦力にもなりますよね!本当はもう少し間を空けたかったのですが、高齢出産になってしまうので今年か来年までには。。と思っているのですが、、💦

• 11月4日
  • ゆ

間隔あげずでも上のお子さん4歳くらいなら絶対やってくれますよ!兄弟のためにと!
    旦那より頼りになります😆

• 11月4日
ナチョス

うちもワンオペでしたけど、どうしても2人目欲しかったので作りました✨
うちは完全に自慢ですが、上の子が本当によく気が回る子でめちゃくちゃ助かってます❤神様こんなお姉ちゃんを授けてくれてありがとう😭
そのおかげで旦那はATMで、3人で毎日幸せです✨✨✨

• xo

xo

そうだったのですね!
    同じくワンオペですが、欲しいなぁという気持ちはあります💦
    お嬢さん素敵です🥺🧡
    ATM(爆笑)でもそのお気持ち、ものすごーーくわかります🤣🤣🤣

• 11月4日