※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぼ
妊娠・出産

2人目妊娠7ヶ月目で、無痛分娩を考えているが、夢に見て寝られないほど怖い。夫はリスクが高いと反対。皆様は2人目はどうされましたか?

こんにちは!
2人目妊娠7ヶ月目です。

1人目の時は特に何も考えず出産に挑めましたが
2人目は陣痛出産の痛みを経験してるがゆえに
夜、夢に見て寝られなくなるくらい怖いです。

今日旦那に無痛分娩してる病院にうつりたいと相談した所
死亡事故などリスクのが高いからやめてほしいと言われました。

確かに1日2日痛みに耐えるだけで普通分娩の方が安心なのは頭では分かるのですが、とてもモヤモヤしてます。

皆様は2人目普通分娩でしたか?
無痛分娩でしたか?
教えてください😭

コメント

𓇼みぉにゃ

こんにちは(▽◕ ᴥ ◕▽)
まだ出産していませんが
1人目普通分娩
2人目普通分娩予定です😭
あの痛みまた耐えれるかなあ……と
不安になりますが(▽◕ ᴥ ◕▽)♡♡
終わりは絶対あるので
頑張るかぁ😭って思ってます🥰💦💦💦

どっちもリスクはあるけど
普通は無痛よりリスクが低いと
勝手に思ってるので
普通分娩でのぞむ予定です

ジャッキー

わたしは無痛分娩の注射が怖くて結局2人めも3人めも普通分娩で産みました😅
1人めの痛みを経験している分、陣痛はこんな痛みじゃなかった!こんなの序の口!と思えて逆に痛みに耐えられましたよ〜!

ちょこ☆☆

一人目無痛分娩、二人目も無痛分娩の予定です!
痛みに弱く出産が怖かったので、無痛分娩を選びました。
病院選びさえしっかりすれば、リスクは問題ないと思っています。二人目産む予定の病院は、8割が無痛分娩を選択する病院で件数が多く無事故なので、全然心配していません😀
無痛に慣れてない病院だと、それこそリスクのことや麻酔が効くかどうかも微妙なので、心配ではあります💦

1人目は無痛分娩でしたが、全然無痛ではなかったです。というか、、、無痛分娩のデメリットである陣痛が遠のいてしまうというのを経験し、結局麻酔を止め、促進剤をうっての出産となりました。

2人目は1人目の経験がありながらも少しでも痛みを感じる時間を減らしたいと無痛分娩を予定してましたが、陣痛が来てからの進みがとても早く麻酔をする時間もなく生まれてきました。結果、普通分娩です。

Maaa13

普通分娩でした!

一人目は破水する前に陣痛イターい!ってなりましたが、二人目は進み早すぎて痛み感じることもさほどなく産まれました。
今、三人目妊娠中ですがはじめから普通分娩の予定でしたが一応先生に「普通で産むよね?仮に無痛にしても君はお産の進みが早いから麻酔効く前に生まれるよ」と言われました。

sun

1人目普通分娩、2人目無痛分娩の予定です!!何回も出産を経験できるわけでは無いので無痛分娩で産んでみたいと旦那に相談して無痛分娩を選びました☺️