※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

夜寝かしつけるのが難しいですか?同じ悩みを持つ方がいるか知りたいです。良い対処法があれば教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます。日中の昼寝の時はすんなり寝るのですが、夜寝かしつけるときは2時間ぐらい寝ぐずりします。おしゃぶりを使用したり抱っこして寝かしつけたりしますがなかなか寝なくて苦労してます。同じような方いらっしゃいましたか??またなにか良い方法があれば教えていただきたいです。
ちなみに朝起きて授乳してから4時間くらい寝ますがその後わだいたい授乳の間に1時間くらい寝ます。

コメント

はる

寝る前のルーティーン決めると良いかもしれません😊
うちの娘が2ヶ月弱の時から毎日同じ流れで寝室に連れて行くようにしてから、寝ぐずりは全くと言っていいほどなく、ひとりで寝てくれるようになりましたよ✨

• ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます!例えばどんな感じですか?

• 11月4日
  • はる

はる

うちはかなりシンプルでお風呂→スキンケア→暗い部屋で授乳→ハグしておやすみ!って布団に置いてます😊

• 11月4日
ちゃんみ

うちもです🙋‍♀️💦ギャン泣きが酷すぎて...

ミルク飲ませて縦抱きでトントンしながらユラユラして、ウトウトしてきたら布団に置く流れなんですが、敷布団(マットレス)の上に冬用のあったかいカバーや毛布を引いたら、置いてもそのまま寝てくれることが増えました‼️あとは足をあっためる‼️