※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が便秘で3日目。綿棒浣腸したが出ない。病院に行くべき?再度してもいい?焦っている。経験ある方、アドバイスを。

生後1ヶ月の娘が便秘で今日で3日目です。

お腹も張ってなく、機嫌も悪くなく、よく寝るし、おっぱいも飲んでるのですが、小児科の先生に「3日目には刺激してあげてね」と言われたので綿棒浣腸してみました。
が。出ません…。

お腹がコロコロと言ってたのでこれから出るのかなー?と思ってますが、心配です😭

病院に行くべき?もう1回綿棒浣腸していいもの?
なんで出ないのー😭💩
と1人で焦ってます😭

子供の便秘経験ある方お話聞かせてください😭🙏🏻

コメント

Sora.11.

うちの子も2人目の子が全く同じです(´д`|||)
刺激してもなかなか出なかったのでもう一度綿棒浣腸して様子見たりお腹をマッサージしたり温めたりしてました(^o^)
出た時は病院へ行かなかったです☺️

  • ママリ

    ママリ

    上の子はめちゃめちゃ出てたので心配で😭
    温めるのはどうやってました•́ω•̀)?

    • 11月4日
  • Sora.11.

    Sora.11.

    わかりますΣ(ノд<)
    うちの子もそうでした(T_T)
    タオルにお湯をつけてお腹にあてて温めたり、お風呂の時にのの字を書くようにマッサージしたりしてました(^o^)

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    今日お風呂デビューしようと思ってたので一緒に入ってマッサージしてみます😭💦
    湯船にうんちが浮いても、💩が出てくれるのであれば💪笑

    • 11月4日
すえこ

うちの子も便秘中です!
1ヶ月なるちょっと前から便秘がちになって、こないだは丸4日出ませんでした😭
浣腸したときに綿棒に💩ついてましたか??
ついてなかったら、まだ降りてきてないので時間かかるかもですね。
私は3~4日目で綿棒浣腸して5日目も出なかったら病院行こうと決めてます!

  • ママリ

    ママリ

    最初付いてなかったんですが、入れたり出したりしてる間にうんち付きました!
    でも出てこなくて😭💩
    明日様子みて出なかったら明後日病院行ってみます😭💦

    • 11月4日
  • すえこ

    すえこ

    それなら、もうすぐ出そうですね!✨
    浣腸するときにやさしく大きくくるくるしてあげたら出ないですかね?
    いきんでるときにしてあげるのも効果的らしいです☺️
    早く出てすっきりするといいですね😭

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    さっきオナラと一緒に出たかな?くらいの量がオムツに付いてました!
    自力で出してくれるのが1番なんですが😭
    今日出なかったら明日また綿棒浣腸してみます💦

    • 11月4日