※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後6ヶ月で生理痛がひどく、ミレーナを入れる予約をした女性が、夫と三人目の希望について相談しました。夫は無理だと言い、ショックを受けています。ミレーナに不安を感じており、経験者の意見を求めています。

三人目希望するかしないかって夫婦で話し合ってますか?
二人目産後6ヶ月です。生理痛が酷くて、お腹痛過ぎて思わず産婦人科に電話してミレーナ入れる予約をしました。

予約するにあたって、夫に避妊具だから三人目についてハッキリさせとこうと相談をしたところ、「いやあ〜三人は無理でしょっ!生理痛軽くなるならいいじゃん(ミレーナ)入れなよ!」と言われて少し落ち込みました。

自分で相談しといてなんで?って意味不明かもしれませんが💦現実問題お金の心配は大きいし三人は厳しいかもしれないので夫の言う通りでしかないんですが、あっさり言われたことがなんだかショックでした😩

心のどこかで三人目希望してたのかな。

それと、先生は生理が軽くなる人が多いと話したのですが
ママリで見てたらミレーナ合う合わないあるんですね…
ちょっと怖くなってきました。

どうでもいい独り言ですみません。

ミレーナいれた方や三人目について夫婦で話されてる方なんでもぜひお話きかせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

話しました!
うちはピルですが3人目は話し合って欲しい気持ちもあるけど現実無理だよね〜ってなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しいけど現実は…ってなりますよね😢ちゃんと話してるのが素晴らしいです。
    コメントありがとうございます!

• 7月7日
Maria

3人同性のママです。
女の子が産まれる可能性をかけて
3人目妊活、男の子で
4人目まで頑張ってそれでも男の子なら終わろうか。と話し合いしてました🙂

4人目が今お腹にいますが
ミレーナをわたしがいれる事については
やりたいなら否定はしないけど
奥さんばかり痛い思いをする。事に悩んでるみたいで
かと言ってピルも副作用が心配だそうで
今度は避妊についての話し合いになりそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくちゃんと話し合われてるんですね!
    そして旦那さん、なんて優しいかたー😭✨ママさんのことをすごく想って心配されているのが素敵です…!

• 7月7日
わんわんお!

2人目が産まれたあとに、かるーく3人目はいてもいいかな~?くらいにしか話してませんでしたね🤔
でもお互い出来てもいいか~って感じだったので特に避妊はしてませんでしたが🥶

ミレーナ、私も検討してましたが身近でミレーナ入れてるのに妊娠した子がいるので選択肢から外れ現在はピルで避妊してます💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かるーく話されてたんですね!
    ミレーナ入れても妊娠することあるんですね💦けっこう確実な避妊方法かと思ったのでビックリです😵旦那とはいま別で寝てるので妊娠する可能性はないのですが、ミレーナでも妊娠の可能性もあること頭に入れておきたいと思います🫡ありがとうございます!

• 7月7日
みなみ

うちも3人目は金銭的にも自分のキャパ的にも無理だなって話し合って2人の予定です😊

私もミレーナは抵抗あって、以前はピル飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合われたんですね!金銭面以外にも自分のキャパの問題は確かに私もそうです😭
    自分のキャパ改めて考えると三人目諦めつく気持ちになってきました…

ピル飲んでるんですね!
    ちなみにミレーナは副作用とかに抵抗があるかんじですか?

• 7月7日
  • みなみ

みなみ

私は下の子が1歳くらいまでは3人目もほんのり欲しいな〜なんて思ってました😌
    でも1歳半くらいでイヤイヤ期が始まったら2人育児が大変過ぎて…😭
    2人でもこんなにキャパオーバーで怒ってばっかりなので3人目は無理だなって諦めがつきました🤦‍♀️

はじめてのママリさんはまた産後6ヶ月ですよね?
    まだまだ3人目諦めるのは早い気がします🥺

ミレーナは副作用というより体の中に異物が入ってる感じが少し抵抗あります😅
    私は結婚前まで生理痛でピルを飲んでいて、生理痛が軽くなって肌もキレイになったりして体に合っていたのでどちらか選ぶならピルですが、ピルにもデメリットはあるので、ミレーナでも全然良いと思います😊

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人育児イヤイヤ期が始まってからが本番ってかんじなんですね🙀たしかにいま生後6ヶ月だと可愛いばっかりで心の余裕はあるので、育てやすさも子どもによって違うの考えると諦めるのは早いかも…🧐

異物感!そうなんですね😫私もミレーナ合うか分からないですが、異物感はイヤですね💦ミレーナにあんまり期待しすぎず、もし合わなければ先生にピルの相談をしたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月7日