※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚届についてわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。今日休日で…

離婚届についてわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。今日休日で電話できなくて..明日親交えて話し合い、明日離婚届を話し合いの前に取りに行って用紙に記入してもらおうと思っています。

今住んでいる所の離婚届の用紙を記入してその用紙を県外で提出することはできるのでしょうか?

また証人は同じ家に住むもの例えば私の父と母で大丈夫なのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

Riiiii☺︎

離婚届は全国共通ですよ。なのでどこでもらっても大丈夫ですが、本籍地か住所地でないと提出できなかったはずです。婚姻届と同じですね。
証人は20歳以上であれば誰でも可能ですが名字が同じ場合印鑑はそれぞれ違うものじゃないといけないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。詳しく教えてくださりありがとうございます😊たすかりました(^^)

• 11月4日