※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
家族・旦那

もう心が疲れました。4/1に旦那が不倫していることが発覚しました。去年…

もう心が疲れました。きいてください。

4/1に旦那が不倫していることが発覚しました。
去年の3月から付き合っていたようで、私の妊娠出産の間の約一年間気づきませんでした。(あやしかったのですが)

2014年11月 2人目妊娠発覚
2015年3月 不倫開始
2015年7月 2人目出産
2016年4月 不倫発覚

といった感じです。
度重なる嘘、裏切りで、旦那を信用できなくなりました。
私が問い詰めて旦那を精神的においこんだようで、1人にしてほしい、放っておいてほしいと言われ、今実家に約三週間ほど子供をつれて帰ってきています。

不倫がみつかったあとも、意気消沈していましたが、お前が相手にしてくれなかったからとしか言わず。

正直、妊娠出産前後相手から求められたことなんてありません。

しかも、私が実家にいる間に、今までしていなかったフェイスブックをはじめ、いろんな女の子と連絡をとっているようです。

キレているときは裁判でもなんでもいいから離婚してくれと懇願してきたり、落ち着いたと思えば、
離婚したいかわからない。これから前のように仲良くできる自信がないと言ってきたり。
話し合いをしようと言っても、怖いのか話し合いにも応じません。

文章がまとまらずすみません。
私は、3歳の上の子がパパが好きだということと、浮気がばれたのが1回目なので2回目の浮気があったときに離婚しようと思っているのですが、旦那の態度をみていると離婚をしたほうがいいのか、、、

旦那の浮気が発覚した方、まわりでそういう夫婦がいる方、
不倫発覚後、どういう判断をされ、その道を選んでその後は幸せでしたか?
是非お聞かせください!!

コメント

みーちゃん

浮気発覚はわかりましたが、その後の相手とはどうなってるのですか?
それによって変わると思いますよ!

• みっち

みっち

情報不足ですみません>_<
    その後の相手とは連絡先も消したし別れたと言っていました。

• 4月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

それって信用性ありますか?
    旦那さんの言ってる事ですですよね?

• 4月24日
  • みっち

みっち

信用性はありません。旦那が言っているだけです。電話帳やラインも消したからという証明で見せてもらいましたが、メモに書いていればまた連絡とれますよね。

• 4月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

1年続いてキッパリ終われるのか、そのくらいの軽い関係だったのか?今後は絶対ないのか?

その辺の事をよーく考えてみてください。

• 4月24日
さぁやんママ

私は旦那の浮気の酷さとお金の問題で1度離婚してます。
今は別居中、旦那さんが不倫相手と関係を切った証拠は無い、FBで色々な女の人と連絡を取るようになった…
そして、不倫を始めた理由をみっちーさんが相手にしてくれなくなったから。ですよね?
私なら、この先も信用出来ないです。
どんな理由でも不倫に走る時点で終わりだなって思いますが、旦那さんは、みっちーさんに相手にして欲しかった=気持ちがある。それなのに相手にされないなら簡単に他の女に走れるの?って思ってしまいます。
しかもワンナイトとかじゃ無く、完全に固定の相手を作ってますし、私なら無理です。
おまけにFBをその後から始めてるのですよね?
夫婦仲を修復したい気持ちが伝わらないし、むしろ自由にやりたいって感じがします。
開き直りの気もしますが、そこはその様な言動に出ては行けない所だと思います。
1度良く話し合う事が重要ですが、ただ、離婚したいか分からないと言っている内は出来る限り離婚しない方がいいと思います。
本当に嫌になったら誰に何を言われようと離婚しか考えられなくなります。
今離婚をしないのであれば、別居解消、旦那さんのFBもやめる、少しずつでも夫婦の時間を過ごすなど、改善の道に進む方法を2人で決めて実践するといいと思います。
不倫をした事は、一生許さなくてもいいと思います。
ただ、それを割り切ってこれからの旦那さんと向き合い夫婦でいる事です。
途中でやっぱり無理だと思ったらまたその時に考えればいいですよ。
私も何度浮気されたか分かりませんが、その度に気持ちを切り換えて、割り切って接してました。嫌になるけど、完全に嫌いになれない気持ちがあったからです。
でも、浮気発覚する度に旦那には問い詰め説教は毎回してました。
そんなこんなで9年夫婦で居ましたが、10年目で私は爆発、この人が生きようが死のうが知らない!と完全に気持ちが無になり離婚しました。
離婚までの人生やり切りましたし、その後の歩み方も自分が思うままに生きてます。
なので、後悔や不満はありませんし、今再婚してもう時期5年目に入ります。出産も間近です。
今とっても幸せな毎日ですよ😊

• みっち

みっち

冷静なご意見、ありがとうございます。確かに本当に嫌なら誰の意見もきかなくなりますもんね!
    まだ、まともに話し合えていないのですが、とりあえずは離婚しない方向に持っていきたいと思います。
    気持ちを切り替えることって難しいけど、離婚しないなら割り切らないといけないですね。

さぁやんママさんの離婚後のことも教えてくださり、ありがとうございます!幸せな毎日♪( ´▽`)
    素敵な旦那様に出会われたのですね(^ ^)もうすぐかわいい赤ちゃんにも会えますねっ♪

私もさぁやんママさんのように幸せな未来を信じてがんばります!

• 4月24日
ママ

とりあえず、浮気相手から慰謝料もらいます。

• みっち

みっち

そうしたかったのですが、浮気相手の名前しかわからないんです。相手からの手紙をみて発覚したので。。連絡先を教えてと言っても、もう消したからわからない!!の一点張りです。

• 4月24日
ママ

泣き寝入りする必要ありませんから、諦めないことです。もしご主人に愛情もなくなった時、貰えるものは貰っておけば良かった時なります。離婚した時、必要なのはお金です。

私なら絶対慰謝料もらいます。

人の旦那を寝取られて逃すなんて考えられないです。

• みっち

みっち

そうですよね。慰謝料もらえるように、私も冷静に落ち着いて行動しようと思います。ありがとうございました。

• 4月24日
Chika

前のように仲良くできるか自信ないって言われちゃったらなんかもう何も言い返せないですね。。

みっちーさんが子供の為に我慢するか。
それともまだ子供が小さいうちにリスタートするか。

1年も関係続けて本当にキッパリ縁は切ったんですかね。。。

私の知り合いでも浮気が一度奥さんにバレてましたが、次はないとお許しを貰っていました。
でも、それから何年経つかもうわかりませんが、色んな子と関係をもってる最低野郎もいます。

私が奥さんに言ってやりたいくらいです。

まだ、下のお子さんも小さいのですから無理せず。旦那さんとお話しできると良いです。

• みっち

みっち

私も、1年の関係が、そんなに簡単に別れられるとは思えないです。
    周りにもそういう方がいらっしゃるのですね。私もそうなってしまいそう。
    次浮気を見つけたら、逃げられないように興信所にお願いしようかなと考えています。
    慰謝料とれるように準備できたら離婚するほうがスッキリするかもしれないですね。
    まず、話ができるようにしないといけないですね。

• 4月24日
n&sMAM

私は、元旦那の不倫相手と元旦那からも慰謝料もらいました。
養育費と合わせて月に全部で10万もらってました。

今後、仲良くできる自信がないとか、不倫の言い訳を奥様のせいにするなんて、男として情けないです。
私なら、許せません。
ただ、子供には罪はないので離婚してからも子供とは会わせてました。

大きな決断ですし、よく考えて下さいね!

ちなみに私は、その後素敵な人に出会い、再婚しましたよ!

• みっち

みっち

月に10万ですか!?そんなにももらえるのですね!慰謝料養育費とれるようになにがなんでも頑張ろうと思えました。
    本当に発言ひとつひとつが傷つくことばかりで。。

noasoramamaさんはとても強いですね!素敵な方に出会えたということも励みになります!!

前向きになれるアドバイス、心が救われました。ありがとうございます!頑張ります!

• 4月24日
あゆちぃ

私の親友が、旦那がW不倫してることがお粗末にも旦那のラブホのポイントカードで分かりました。

友達には障害1級の子供がおります。

エッチはありました。
障害あるため友達は働けず、育児に専念してました。
旦那が行った言葉が「仕事から帰宅した時に必死に育児をしてるのを見るのが息が詰まる」と。

友達の親の前でも「(不倫相手に)本気です」と答えた始末・・・

離婚で進めてはいたのですが、別居2年になります。
子供には父親だと悩んでた時期もあるし、考えるのが疲れたと言ってたりです。

相手の女とは切られたようで、旦那はやり直したいと言ってますが、生理的に受け付けられないみたいですね、友達は。

• みっち

みっち

なんてヒドイお話。。。
    2年別居してる間にその旦那さんのほうも状況がいろいろとかわるのですね。親友の方の気持ちを考えると、涙がでますね。

別居のパターンを教えていただきありがとうございます。

• 4月24日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

別居なのは金銭面ですね。
    貯金もなく、賃貸を借りることが出来なかったためです。

旦那がW不倫の末に、適応障害と診断され、1年半くらい無職でした・・・

2月にようやく職に就いたんですが・・・3年と同じ職場で働いたことがないので、続くかどうかってとこですね。

慰謝料もらってはいても分割で、しかも、月1万ですね・・・

まだ相手の女のは慰謝料請求はしてないです。

• 4月24日

私の姉は不倫されてましたが
不倫発覚から5年
いまも一緒にいますよ

ひとりにして欲しい、ほっといて欲しいってこっちのセリフだよwww

ってはなしですよね

お前が相手してくれなかったわ
みんな使う言い訳です
お前も悪い!と言いたいんですよ

きれてるときってお前がキレる立場かよって思っちゃいます

浮気はタイミングさえあれば何回でもしますよ

そこの部分を我慢して子供のためにいるのかいないのか決めた方がいいと思います

• みっち

みっち

本当にそうなんです!私が言いたい発言を全て旦那に言われ、呆然としています。ww

浮気のタイミングはたくさんあります。
    多分これからも浮気するだろうと思います。なんとか証拠をつかんで、証拠がそろえば離婚の道を選ぼうかと思います。それまでガンバッて耐えてやる!!

• 4月24日
MAXとき

息子さんはパパ大好きでも、そのパパご本人は自分の事しか考えてないように思えてならないのですが...
そんなお父さんがお子さんの成長に本当に必要ですか?
私ならいらないかなぁ
慰謝料、養育費払ってもらって離婚して家から追い出して母子手当もらって生活します!

• みっち

みっち

口では子供は好き。
    不倫がバレたときも、子供ともう会えなくなると思って泣き出す始末。
    浮気するときに子供の顔は浮かばなかったのかと疑問に思います。
    パパは自分1番、子供2番って感じですかね。
    私もこんな旦那いらない。少しずつ考えがまとまってきました!ありがとうございます!慰謝料養育費とれるように行動したいと思います!

• 4月24日
むーむーママ

共感できます!!
私の旦那も不倫してました。しかも相手の子妊娠させましたよ。
不倫が発覚したのは出産予定日2週間前。地獄におとされましたね
関係は2年ぐらい続いてたみたいですが全く気付かず(;_;)
私妊娠前は夜勤もしてたのでその夜とかに相手を家に泊めてたみたいですね

もぅ情けないし恥ずかしかったです
結局相手は中絶しましたがその費用も全額こちらが出すことに…
旦那に金の話されたときは産後半月ほどでしたがもぅ泣くしかありませんでした。
ちゃんと謝ってもらってないし
親の自覚ゼロですね
もぅ不倫関係は終わってますが疑いははれません
子供の事考えて離婚しませんでした。

• みっち

みっち

ゆいとママさん、とても辛い思いをされたのですね。赤ちゃんが生まれて幸せなはずなのに、考えただけでも頭がおかしくなりそうです。

不倫した人って、なんであんなに謝らないんでしょう。私も謝ってもらってません。

それだけ大変な思いをされたのに、お子様のことを考えて離婚しない道を選ばれたのですね。

母は強し!!私も強くならないと!!

• 4月24日
ニコル♪

わたしは元旦那の不倫で離婚しました。
当時子供は5歳で、家族仲は良かったので離婚するか悩み、時間かけて答えをだしました。

元旦那も同じような言い訳してましたよ(笑)
言い訳になるからあんまり言いたくないけど…とか前置きしながら。
わたしは、浮気や不倫はした方が100%悪いと思ってます!
そして、そんな言い訳までする自己中な人はまたすると思ってます。

すぐに答えは出ないと思いますが、ご自身の事を一番に考えて行動して欲しいなと思います。

離婚後ですが、シングルマザー時代も再婚した今も、とても幸せです(^-^)

• みっち

みっち

離婚後の生活のことも気になり、離婚を決断することがなかなかできずにいる自分が情けないです。
    ニコルさんはシングルマザー時代も再婚後も幸せになられてるんですね(^ ^)シングルマザー時代も幸せに過ごせるんだ!!と前向きに考えることができそうです♪

自分のことを1番に。。。
    いつも自分は後回しだったので、自分のこともよく見つめてみようと思います。ありがとうございます。

• 4月24日
ちゃーんK

うちも同じような言い訳してました。
うちの場合は、妊娠発覚後すぐに不倫開始。
発覚は臨月に入った時でした。
その後は、ゆるしてくれない。辛い。信用出来ない。すきじゃなくなった。
…等々!笑
旦那はバカだし、私は情けないし恥ずかしいしで…。
ずっと相手の女に慰謝料請求するか悩んでいます。

同じような境遇の方がいて、1人じゃない!って思えました😭
頑張りましょう!

• みっち

みっち

返信がおそくなりすみません>_<
    臨月での不倫発覚!とても大変な時期に、、、ちゃーんKさんの心労を考えるだけでも、とっても辛いT^T
    旦那様の発言、うちの旦那とそっくりです!本当に情けなくて恥ずかしい気持ちわかります!

私は今育休中なので、離婚をするか考えるのは職場復帰してからかなぁ>_<
    お互い頑張りましょうね!!

• 5月5日
フェブリ

旦那の不倫が一ヶ月ほど前に発覚し、別居を経て離婚の決意が固まったので
不倫相手に会って慰謝料請求する予定です。

約1年間は長いですね…キツイですよね、大丈夫ですか?

そのあいだも不倫しながら普通に子供さんやみっちーさんと接していたのかと思うと辛いですよね…

やっぱり何があっても一線超えた旦那が悪いです。
自分の欲を最優先するような人に子供は幸せにできないと思います。
不倫、浮気され再構築してる方もたくさんいると思いますがそれを否定する訳ではありません😞誤解招いたらすみません…

私は不倫発覚後話し合い、私も離婚はしたくなかったので再構築しようと頑張りましたが
私のその態度を逆手に取ったように旦那が調子に乗って全く反省していなかったのでもう無理だと思い離婚を決意出来ました。

話し合ってやり直そうとなった後も色々ウソつかれていたりまだ女と繋がってたり、
あとからボロが沢山出てきたので目が覚めて💧

お子さん2人に、上の子ももう物心ついているぐらいの歳だと迷いますね…私は子供がまだ小さいし1人なので
自分の意見優先出来ただけなのかもしれないです…😞

• みっち

みっち

とても強いですね!!
    別居を経て離婚の決意が固まったとのこと!フェブリさんの強さを見習いたいです!

再構築しようと頑張ったら、旦那様が調子に乗ってしまった、、、
    今の旦那の同じ状況です^^;

うちもまだ女とは繋がってるだろうなと思います。女からもらった手紙、まだ捨ててなかったので。笑

そうなんです!物心ついた上の子の気持ちを考えると、、、。
    私も一ヶ月別居していたのですが(昨日帰ってきました)、上の子がパパに会いたいって言ったり、家に帰りたい!と泣いてきたり。。かわいそうになってしまってT^T

不倫相手がどこに住んでるとか写真とか電話番号とかそういった情報が全くないので、もしまだ女と繋がってるなら慰謝料請求するために、女の情報だけは手に入れたい!!

家に帰ってきて、証拠集めを兼ねて、育休中ということもあり、今は冷静に様子をみてみようと思います。

• 5月5日
  • フェブリ

フェブリ

全然強くないです。ママリでもたっくさん相談乗ってもらったりで助けられてます(T_T)
    ほんと、私の場合子供が1人なのとまだ赤ちゃんだから決意出来たのもあると思います。
    パパに会いたいとか泣かれたら私も無理だったと思います…😞
    私さえ我慢すればってなってしまうと思います…

同じなんですね…、
    こっちが一生引きずるぐらい傷ついて毎日モヤモヤしてるとか分かってないんですよね、
    なんだかんだ許してくれたし、こいつは離婚とか出来ない俺から離れられないって思ってたと思います。
    むしろ次はどうやって誤魔化そうとかどうウソつくかとかそんな事ばっかり考えてたんだろうなと思います。
    なめられてるんですよね。

反省してるかどうかなんて、見てたら分かりますよね💧
    なんだかんだ一番近くでずっと旦那を見てきたのは私なのに、
    騙せる誤魔化せるって思ってるのが間違いですよね(笑)
    なんか怪しい時とかもすぐ分かるのに馬鹿だなーって思います。

全くないんですね(>_<)
    私はLINE見て発覚したんですが話し合いして再構築するとなってから
    旦那はロック替えてケータイ見れないようにしてきたので本当に何もわからない状態でしたよ😞
    それも怪しいしケータイだけは見られたらやばい!って言ってる様なもんなのに馬鹿だなーって感じです(笑)

女の連絡先教えてって言っても逆ギレされたりで教えてもらえなかったです。
    それに最初は離婚する気無かったので旦那に嫌われる?のが嫌だったりで、
    まだ怪しいなと思っても問い詰めるのも出来なかったです。

証拠集めの日々もしんどいですよね😞
    私は別居中に色々あって離婚決意したのでしませんでしたが、
    一緒に住んでる上で離婚に向けて動くのなら
    旦那に内緒でGPS付けてたと思います。
    auでココセコムだったかな?GPS機能のみの小さい機械とかあったので
    それ付けようかギリギリまで悩んでた事はありました(>_<)
    それかキッズケータイとかも考えてました!
    明細とかでバレたら困るので契約するとしたら実母に協力してもらって名義借りるつもりでした。

あと車移動とかするようでしたら、車物色するのも手だと思います(>_<)
    私は旦那が基本クルマ移動だったのでナビの履歴を見たり
    とにかく隅々まで物色したりしてました。
    なぜか毎回冷や汗もんでしたが…おかしいですよね、こっちが被害者なのに(´·ω·`)

そしたら知らないブランド物の財布が出てきたり(後々ボロが出てきて、私が信じて渡してた家賃などのお金を滞納してそのお金で買ってたみたいです。)
    飲食店のシールが貼ってあるビニール傘があったり。(多分不倫相手と行った店です)
    あとゲーセンの景品みたいなのも出てきました。これも多分不倫相手と行ったんだと思います(笑)

車使わないようであれば参考にならないですよね( ; _ ; )長々とすみません…

あと旦那が寝た隙に毎日スーツのポケットもチェックしてました。
    発覚してからこういう事しだしたので、旦那も警戒していたと思うので
    もっと早くからしておけばよかったです。
    怪しいと思った時点で色々しておけばよかったです。
    その時は旦那のこと信じきってたので…。

ケータイ見れるようであればケータイチェック、
    怪しいことがあれば全部写メ、消してる可能性高いから予測変換まで見る、とか
    今なら徹底的にします😞もう何言っても遅いんですが😢

泳がせたら必ずボロは出てくると思います、
    でも怪しくても問い詰めず、取り乱さず、耐えるのがまたしんどいんですよね…

夜分にこんな乱文長文すみません。
    私が、今になってこうしとけばよかったって後悔がすっごくあるので💧
    つい書いてしまいました( ; _ ; )

• 5月5日
  • フェブリ

フェブリ

返信ありがとうございます(>_<)
    ママリで本当に助けられてます😭💦
    身近な人に話聞いてもらうのとはまた違いますよね。
    それに不倫されたり離婚したり経験者の方の話がやっぱり一番参考になります(T_T)

ケータイ見られないんですね(>_<)
    その上ナビの履歴消してるとなると、もう怪しんでるとは思いますが疑っていいかなと思います…
    ロックかけたり見ようとしたら怒るのは見られたら困るからだと思うし、
    ナビの履歴消すのも、見られたら困るからなのかなと思うので…
    ただ消してるだけの可能性もあるので断言は出来ないですけどね😞…
    逆ギレ私もめちゃくちゃされました(笑)
    後になってわかりますが、やっぱり逆ギレ=図星だとか、やましいことがあるからするんだと思います。
    現に悪いのは自分なのに逆ギレっておかしいです。
    本当に反省して信頼取り戻したいのなら逆ギレはしないと思うし
    怪しまれても仕方ないからと、まず謝ったりがあると思うので…
    本当にもう何も無いのならケータイだって見せてくると思いますし😞
    うちの旦那は本当に離婚の話になるまでケータイは断固として見せませんでした(笑)
    そういう態度見てるうちに見切りつきました。。

でもやり直そうとしてるのなら、
    水をさすようなことしても何にもなりませんもんね💔

本当にもう何も無いのなら疑ってもかわいそうだし、とか色々考えたら結局動けないですよね。
    それで私も結局GPSつけたりは出来ませんでした😞
    本当に離婚しようと思った時にしようと思ってました。

でも1年も不倫してたのならなかなかやめられないとは思うので
    疑っていいかなと思います…😞
    それに別居しても戻ってきたし、
    お子さんも二人いて、上の子もある程度大きくなってるから
    離婚なんて出来ないだろうとたかをくくってると思うので。
    みっちーさん自身もお子さん二人抱えての離婚となるとその1歩が大きいですよね…

洗車や車内の掃除ひんぱんにするのは困りますね、、😭
    普通に使う程度であれば後ろの荷物に紛れてとかで忍ばせやすいけどそれは無理そうですもんね(>_<)
    怪しいなと思う前日やその周辺の日だけ何とかして忍ばせるとかですかね…

何時に帰ってきたとかこんな話したとか、事細かに日記書いといたり家計簿とかもおすすめです(´·ω·`)もうしてたらすみません(>_<)
    私はもともと日記、家計簿付けてたんですが
    それが今になって役立ってます。
    家計簿つけてるなんて旦那は分かってなかったので
    生活費使い込んでたのも、〇日と〇日にいくら渡したお金はどうなったんですか。とか細かく言ったらさすがに焦ったのか自白してきました💧

日記も、あとあとLINEと照らし合わせたりしてたら
    女と会ってたのが大体何曜日のいつごろとかなんとなく分かったり
    あの時のアレはやっぱり怪しかったとか、あとあと気持ちいいぐらい辻褄が合ってきてます(笑)
    やっぱり女の勘は当たると思いました😔
    旦那とのライン見返して、これは多分嘘ついてたとか怪しかったとかとかそういうのも
    全部一応スクショしてます。
    ほんとあとあと色々辻褄合ってきます😅

長々とほんとすみません、あと、離婚進めるような言い方ばかりすみません…
    旦那に反省の色はないし女から慰謝料取ることも無く自分だけ我慢して再構築とか、ほんとしんどいと思うので😢
    それに、やっぱりおかしいと思うので😢!
    自分の後悔ばっかり押し付けてすいません💧(笑)参考になればと思います。

• 5月5日
みっち

不倫の話なんて、気軽に相談できないから、余計に苦しくなりますよね!私もママリで皆さんに話を聞いてもらえて、本当に助けられましたT^T

再構築するとなってからロックかえるのは怪しすぎる!!僕まだ不倫してるんです!ってアピールされてるようなものですよね!

私は旦那のケータイのロックの番号がどうしてもわからなくて、携帯をみることができないんです>_<

携帯見せてって言ったら、そんなに信用ないんか!なんで見せなあかんねん!!っと逆切れ。。笑

その態度をみるだけで怪しいですよね(;^_^A笑

GPS今検討中です!ただ、車関係の仕事で、よく洗車したり車内の掃除をしたりしているので、GPSをしかける位置を考えないと、、、>_<

今は警戒されてると思うので、もう少し時間をあけて泳がせてからGPS作戦を決行しようと思います!!

車移動しまくってるので、不倫の証拠はほぼ車にあると思います!手紙も車からでてきました(;^_^A

ナビの履歴は足跡つかないように消してありました。笑

ほんと、物色するときの心拍数が怖いぐらい、毎回車チェックするときは緊張します!

生活費を使い込まれていたのですね!そこまでされると信用なくなりますよね!!

こちらこそ、夜分にすみません>_< 同じような境遇の方と共感できて安心しました!

たくさん教えてくださりありがとうございました(^ ^)