※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きる回数が多くて寝付きが悪い。夜中にミルクをあげるべきか悩んでいます。

生後7ヶ月になったばかりで、2回食80~140、完ミで育ててます。

寝る前最後20時半頃にミルクを220飲ませて夜中起きてもあげてないんですが、夜中に起きる回数がおおくて寝付きも悪いです。
こどもが充分に睡眠をとれてるのか心配で、、
夜中のミルクたしたほうがいいんでしょうか。

コメント

夜中に起きた時だけあげてみられてまどうでしょうか😊

• あい

あい

今日からあげてみます!😊

• 11月4日
ママ

同じ7ヶ月ですが、ふつうに夜中起きたらミルクあげてます!ミルク飲んだらぐっすり寝てくれます🙌

• あい

あい

ほんとですか😲!今日からあげてみることにします♪

• 11月4日
るな

うちも夜中起きる回数増えて困ってたんですが、布団をあったかいものに変えたら朝まで起きなくなりました!

• あい

あい

なるほど!最近寒いしそれもあるかもですね😲!試してみます♪

• 11月4日
kana

こんにちは( ¨̮ )
うちも同じで、どうなのかなーと思ってたので、なんだか安心しました😅
周りの子たちは夜起きないとか聞くので、何でだろぅ…と思ってました。
うちも、夜0時をすぎる頃から朝まで数回グズグズします(;´∀`)
日中は母乳、寝る前にミルク120mlくらいを飲んですぐ寝付きますが、夜中のグズグズには添い乳で対応してます😭
だんだんお乳も出が少なくなってきてる気がするので、やっぱりお腹空いてしまさうんですかね…(´Д`))))

• あい

あい

こんにちは\(^^)/
    わたしのまわりの子たちは夜すでに八時間寝るよとか一回しか起きないよとかばっかり聞くから羨ましいかぎりで、、😂

同じかたがいてわたしも安心しました!

わたしもずっと添い乳してたんですけど母乳の出が悪くなってきて完ミに移行したところでついでに夜中の添い乳もやめてみよう!って思ったんですけどちょっとはやかったんですかね🤔🤔

共感すぎて長文失礼しました、、😭笑

• 11月4日
みにおーーん

よく寝る子だったのに
ここ1、2ヶ月夜中起きるのに悩んでました😂

寝付きが悪く夜中何回も起きて
なかなか寝れないし、ストレスがすごくて💧

体密着させてると安心するのか
長く寝るような気もします😇

お互い頑張りましょう😇

• あい

あい

同じかたいて安心します😢😢

お母さんが気持ちに余裕がないとこどもも不安になりますよね~😫

寝不足が一番のストレスですよね、、一生で考えたらほんの一瞬だと思って頑張りましょう😊😊

• 11月7日