※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

今夜も寝ない息子。旦那に明日休みだからもし夜中キツかったら起こして…

今夜も寝ない息子。
旦那に明日休みだからもし夜中キツかったら起こしてと言ってもらえたので、4時過ぎに起きてもらって交代。30分経っても寝なかったら交代するから起こしてねと伝えて仮眠させてもらうことに。
わたしが寝ていると「もーなんで寝んの!?」とイライラした声が…
少し眠れたのでもういいやと思い、ありがとうと言って交代し時計を見ると4時20分でした。
旦那が息子を見ていたのはたった15分ほどです。そんなにイライラしますか?それに30分で交代すると言っているのだから先の見えないものではないはずです。
旦那はオムツ替えのときに寝返りされるとイライラし、なかなか寝付かないとイライラする人間です。
これは息子に対してだけでなく、わたしの買い物が長くなったとき忘れ物をしてしまったときご飯が遅くなったとき、すぐにイライラします。
暴言を吐いたり暴力を振るうわけではありませんが、すぐにイライラする人間と一緒にいると、こちらも毎日寝不足ですししんどいです。

コメント

チム

イライラの沸点が低いんですね💦15分でそんなにイライラしてたら世の中のママさんどうなっちゃうの?って感じです😅
私も1歳近くまで一人目が夜寝ない子で、21時に寝室行って1時まで抱っこの毎日でした😰

  • はる

    はる

    いくら疲れていても沸点低すぎますよね?
    すぐにイライラする人なので日中預けるのもなんだか怖くなってしまって、、
    そうなんですね!お疲れ様でした😭わたしもいつかは終わると思って頑張ります💦

    • 11月4日
とまと

毎日お疲れ様です😭
イライラは連鎖しますし、相手がイライラしてるとこっちも穏やかな気持ちではいれないですよね。
それにそんな少しの時間でそれだけしんどいと思うなら、それを毎日してるyさんはどうなるんだと思ってしまいます?相手を思いやる気持ちが無いですよね😞
私も息子は未だに何度も夜中起きるので寝不足の辛さはよく分かります。。体調も悪くなるし本当に辛いですよね、、その上旦那からストレス与えられるなんてほんと腹立たしいです。
もしご実家とかファミサポとか頼れるなら、お昼間とか少し子供見てもらって休める状況作って下さいね😂

  • はる

    はる

    ありがとうございます💦
    ポッキーさんもおつかれさまです( ; ; )
    どうしてそんなことでイライラできるの?と思うぐらいすぐイライラする人で、子供のいないときは、まあまあと言って宥めてたんですが、今はそんな余裕無くて、、
    母も子どもが小さいときは我慢、というタイプのようで実家は頼れないのでファミサポ検討してみたいと思います!

    • 11月4日