※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとるつりー
妊娠・出産

つわりがひどく、夕飯作りが大変です。つわり中、家族の夕飯メニューに困っています。どうしたらいいでしょうか?

2人目妊娠中で、現在8週です。
つわりが辛いです(T_T)赤ちゃんがお腹で元気に育ってくれてると思うと嬉しいんですが、実際きつくて…
特に、夜ひどくなるので、夫と子どもの夕飯作りが大変です。自分はなんとでもなるのですが…お弁当やお惣菜に頼ることもあるのですが、さすがに毎日じゃなーと思うので。
みなさん、つわりがひどい時、家族の夕飯メニューはどうしていましたか?

コメント

たまさみ

私は毎回産むまでツワリがあって12㌔~16㌔痩せてしまいます(*_*)

夕飯のメニューですが死ぬ気で毎日普通に作ってました(^_^;)

途中何回も吐きながら揚げ物とかもしてました(^_^;)

根性だけで何とかしてました(笑)

• りとるつりー

りとるつりー

えらすぎますー!!家族のために、根性見せるしかないですかねー>_<

• 4月24日
  • たまさみ

たまさみ

無理はしなくて良いと思います!

普段だらしない癖に体調悪いと、やらなきゃ!ってなる変な性格してるんです(^_^;)笑

殆どの人はある程度でツワリ終わるし終わってから頑張れば大丈夫ですょ!

妊娠中は優しくしてくれる人多いし甘えるチャンスです( ✧Д✧) カッ!!

産まれたら頑張り増えるし今のうちに甘えられるなら甘えましょ(笑)

• 4月24日
  • りとるつりー

りとるつりー

ありがとうございます☆期間限定だから、割り切ることも大切ですかねー。無理せず甘えさせてもらおうかなと思えました(^^)落ち着いたらその分頑張るぞ!

• 4月24日
tarohana

つわりお辛いなか、上のお子さんいらっしゃるんですよねぇ。考えちゃうのわかります。
私は第一子妊娠中なので、夜きつい時は、お弁当、お惣菜、時にはピザやマック(一回だけ…)、仕事から帰った夫にお願いして作ってもらったり買ってきてもらったりしていました。いろんな思いが交差していたけど、ずっと続くわけではないと信じ✨毎日頼ってもいいと思います。私は食器洗い洗剤のにおいやごま油のにおいがダメになったので、洗いものも夫。ごま油大好き夫にも、当時だけは油をかえるのを承諾してもらってました^_^できるようになったら、無理なく、で、今はお大事にされてくださいね♡

• りとるつりー

りとるつりー

ありがとうございます☆今は赤ちゃんのために、無理しなくても甘えてもいいのかなーって思えてきました。今だけだから、いいですよね!気持ちが軽くなりました(^^)

• 4月24日
霞波

私は1人目水分以外無理でした(><)
旦那はほぼ寝たきり状態の私に優しくて、仕事帰りに自分の夕飯や食べられそうなものを買って帰って来てました。
上のお子さんがいらっしゃって大変かと思いますが、甘えられるなら甘えていいと思います(*^^*)

• りとるつりー

りとるつりー

優しい旦那様で、うらやましいです>_<水分以外だめなんて、大変でしたね。私も今だけだからと割り切って、甘えさせてもらおうと思います!
    出産までもう少しですね!楽しみですね(^^)

• 4月24日
2児のmama(*^^*)

私も二人目妊娠中で約1ヶ月つわりがつらくほぼ横になってました(;o;)
食事は本当お惣菜やお弁当、旦那が帰ってきてからお肉を焼いてもらったり…レトルトだったり…うどんだったり…
ほぼ旦那に任せています(/´△`\)
キッチンに立つのすら辛かったので、土日に息子の分は冷凍ストックも作ってもらい甘えてばかりです(。>д<)
やっぱり栄養面は気になりますがつわりがよくなったら(。´Д⊂)と今だけ甘えています…
文句も言わないで納豆とご飯だけでもいいから休んでと言ってくれる旦那には本当感謝してます!
今は甘えられるところに甘えて無理しなくても大丈夫だと思います!!

りとるつりー

とても優しい旦那様でうらやましいです。うちの夫は、つわりの辛さをそこまで分かってくれていないのかも…分かってもらう努力するのも大切ですよね!