※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お金・保険

家計簿を節約したいと思っています。現在の収支は把握しており、出費を削減したいです。具体的な節約方法を教えてください。

家計簿の節約すべきところ教えてください!

現状として、
・夫婦共働き正社員、2人で月収手取り45万ほど
 ボーナスは年に120万ほど
・子供は1人

10月
・流動費
食費5.6万 妻の弁当代含む
日用品1.9万
外食0.6万
子供4万 子供の保育料2万
光熱費1.5万
通信費1.6万 妻のだけ訳ありで格安携帯
車0.9万
衣服0.6万
美容院0.5万
その他2.6万 友達の結婚出産祝い含む

固定費
住宅ローン8.6万
小遣い2.5万
奨学金4.2万
保険2.8万

合計37万ほど

先月は少し食費が多め、子供の衣服で子供費用多め、その他の臨時出費もありました。
日用品買い溜めしましたが、普段は1万くらいです。
出費が多いなと感じますが、どのあたりを削れば良いですか?何かアドバイスください(^○^)

コメント

あーちゃん

我が家がその状況なら
外食、衣服、美容院を削ります‼

  • あいうえお

    あいうえお

    外食は週末はだいたい出かけるので、出費してしまいました💦
    衣服はたまたま仕事で必要な靴代でした😱
    美容院は旦那が2ヶ月に一回カットでこれだけかかります😱
    ありがとうございます!

    • 11月3日
ことら

子どもの40000円が何か気になります!
保育料の他に40000円使われてるのですか?(^^)
あとは食費を頑張れば削れそうですね!

  • あいうえお

    あいうえお

    保育料は2万ほどです!
    残りの2万はインフルエンザ予防接種と季節が変わるので服や上着やスリーパーなどを保育園用、私服用に買ってしまいました😅
    食費はやはり使い過ぎですよね😱
    コンビニのお弁当は週に一回に留めているのですが‥
    ありがとうございます!

    • 11月3日
deleted user

食費子供2人いてお弁当も作って、お酒代、お菓子代も込みで3〜3.5万で頑張ってます!

食費、外食、日用品
子供用品、衣類、美容院など
6万で頑張ってます!
我が家は旦那がお金の管理してるのでね…
使ったらない!ので
無駄遣いしないように!というよりできないから
仕方ないですけどね( ; ; )

  • あいうえお

    あいうえお

    3万円代で食費が収まるのすごいですね!
    うちは毎朝菓子パン食べたり、国産の牛肉をよく食べるので高くつくんですかね‥
    ありがとうございます!

    • 11月4日
deleted user

食費は我が家は2万です。
地域にもよると思うので、2万までは難しいかもですけど、あと1、2万は削れると思います!

日用品は月1万何買うんですかね💦
我が家は多くて5千円です!
基本安い時に買い溜めしてます。

その他も高めですね💦
お祝いの積立ですか?
先月だけということでしょうか?
それなら、仕方ないですが。

通信費、海大好きさんのは格安なのに、高めですね💦
我が家はdocomoでネット契約もして携帯2台1.8万です💦

  • あいうえお

    あいうえお

    食費はもう少し削れそうですよね😱
    ワックス、メイク落としのこだわりや化粧品代が高めなので、それらがなくなったときに高くつく感じですかね😱?

    お祝いは先月だけです!それとリビング階段のカーテンを買いました!

    通信費は私の携帯1500円くらい、光テレビネット6千円くらい、旦那携帯9千円くらいだと思います😱
    旦那のお父さんの会社で契約しているので、旦那の携帯は変えられないんです😱

    • 11月4日
deleted user

こども費2万円がもう少し抑えられそうです。日用品の中にオムツ代入ってますよね?
奨学金は早めに完済させたいところです。ボーナスで一括返済出来ませんか?

  • あいうえお

    あいうえお

    今月は服をたくさん買ってしまったので、費用が膨らみました😱
    奨学金より車のローンが高かったので、車を一括で買ってしまい、貯金があまりないので、今は難しそうですが、ボーナスで返していこうと思います!
    ありがとうございました。ら

    • 11月4日