※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみんみん
子育て・グッズ

パパが下の子に対して冷たいと感じている。指摘しても本人は気づいていない。上の子はかわいいが、下の子には違いを感じる。どうしたらいいか悩んでいる。

2歳4ヶ月の女の子と、
4ヶ月の男の子を育てています。

パパが下の子に対して冷たいな~と感じていて
毎日指摘してるんですが、本人はそーいうつもりはないって😅

上の子は一人目だし女の子だし?
今かわいくて仕方ないみたいですけど
下の子はまだたったの4ヶ月で、泣きわめいて当たり前なのに『うっせーな~』『男だろ❗️』とかいってます😑

でもちゃんと抱っこするし、面倒も見てくれるんですが、あまりにも上の子のときと違いすぎて😅

今だけですかね~💣

コメント

ちい子

うちのパパと全く同じです😂
女の子と男の子で違うみたいです!上の子に対しては何やっても怒らないですが、下の子に対しては男の子なんだから泣くな!強くなれ!って感じです💦

• みなみんみん

みなみんみん

コメントありがとうございます😃
    やっぱ、男の子と女の子っていう違いが大きいんですかねー😅
    それにしても、もーちょい優しくしてほしいです😤って、私も赤ちゃん相手にキレてますけど…(笑)

• 11月5日
はる

うちもです❗️それで何度ブチギレだ事か😅
産まれてから写真もほとんど撮ってないし、ただいま、行ってきますを、下の子には言わないとか。
無意識なのが一番イラつきます。
今は、下の子も反応あるし、上の子と同じにはなってきましたが、下の子の身の回りの世話は私がいるとあまりしません。
なんなんですかね( ̄ー ̄)

• みなみんみん

みなみんみん

私もぶちギレたいです(笑)
    でも自分も赤ちゃん相手にキレてるので🤣

でもでも、お世話もしてくれないのは酷いですね😤

• 11月5日

うるさいとかは言わないですけど、うちも上の子のほうが可愛いみたいです(笑)

旦那はもともと1人目から男の子がいいと言ってたのに、娘が生まれて、特にたくさん喋れるようになってからは今まで以上に可愛さが増したらしく、下の子を妊娠する前から"もし2人目が男の子だったら今みたいにデレデレできないかも。"と言ってました。

で、2人目の男の子が生まれたんですけど、旦那は野球が好きで子供とキャッチボールするのが夢なので、まだそんなことできない下の子よりも上の子のほうがやっぱり可愛いと言ってます。下の子も早く会話できるくらいになってほしいそうです😅

性別が関係してるのか、ある程度動けて会話もできるのが関係してるのかわからないですが…態度はやっぱり上の子に対してのほうが甘いです。

私は逆にthe 赤ちゃん!な今の下の子が可愛いんですけどね💓

• みなみんみん

みなみんみん

うちもです‼️(笑)
    男の子がいいって、キャッチボールしたいとか言ってたけど女の子が産まれてのデレデレ(笑)
    1才くらいから本当に可愛く思えてきたみたいで💡

なのでこいつはこれからだ❗️とか言ってますけど、どーなんだか😑💣(笑)

私も、言うこと聞かない上の子より下の子の方が可愛く思えてきました最近🤣(笑)

• 11月5日