※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma☺︎
妊娠・出産

予定帝王切開で出産予定。男の子の名前が決まらず悩んでいる。漢字1文字で読み2文字の候補があるが、凪と旬はどう思われるか。

予定帝王切開で3日後に出産予定なのですが、まだ名前が決まっていません💦上の女の子は出産よりも何ヶ月も前から決まっていたのに、男の子の名前はなかなかひらめくものに出会えず…調べれば調べるほど字画も気にして悩みまくってしまい…終いには夫婦喧嘩になりイライラしてしまっています💦

候補を3つぐらい出して、あとは顔を見て決めようとはなったのですが…なかなか候補も決まらずです😔

読みは2文字が好きで、人とあまり被らないものと思っていたのですが…難しく…人と被るのはもう気にしないでいいなぁという考えになってきました😅
そこで漢字1文字で読みが2文字の候補で字画が良かったというもので、凪(なぎ)か旬(しゅん)があるのですが…
男の子に付けるとして凪はおかしいですかね?😅
旬も響きは好きなのですが、小栗旬のイメージが強いと旦那は言っています💦
皆さんは男の子の名前で凪と旬はどう思うか意見を聞かせていただきたいです💦

コメント

けー

普通に凪くんいますよ~。
旬くんも素敵だと思います。
確かに小栗旬さんいらっしゃいますが、芸能界に旬さんが他にいないから余計イメージがあるのかもしれませんが素敵な俳優さんですし良いと思います。

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

凪くんって結構いるんですかね?
    ちょっと女の子っぽいのかな?と思っていましたが安心しました😊
    旬も確かに小栗旬のイメージが強いぶん、他にはいない気がしますね🤔
    どちらも候補に入れたいと思います👍
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 11月4日
りい

凪くんおかしくないと思いますよ❤️
私が以前働いていた保育園でも凪くんいました!

旬くんは、確かに世代でいったら小栗旬が出てくるのかもしれませんが、私は全然気になりません❤️

私もそろそろ出産間近ですが未だに名前迷ってます😭
素敵な名前決まりますように🥰

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

凪くんって結構いるのですね!
    安心しました😊
    凪も旬も候補に入れたいと思います👍ありがとうございました🙇‍♀️✨
    りいさんも週数同じですね!
    お互い素敵な名前決まりますように✨

• 11月4日