※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

6ヶ月の女の子が鼻水や咳で苦しんでおり、夜中も心配。病院に行く前に徹夜で見守りたいと相談。

今日の夜中を乗り切るために吐かせてください!

生後6ヶ月の女の子です。朝からくしゃみ、空咳してたので空気清浄機で加湿、掃除、したのち、夕方から水のような鼻水がタラーッと垂れてきました。
温めるといいかなと思い、お風呂は普通に入れました。そのあと鼻吸い機で鼻水も取りましたが無限に生成され、鼻水は止まらず、鼻吸い機でギャン泣き、鼻詰まりでギャン泣き。8時に寝ついたのですが、10時までに10回ほどカハっと咳き込んだり、飲み込む仕草をしておきたり、苦しそうです…
♯8000にも相談して出来る限りのことをしていますが、はじめてのことすぎて明日の朝、病院に行くまで気が気じゃありません。
今日は徹夜で見守れたらと思うのですが…
免疫きれたとたん鼻風邪…かわいそうで…辛そうで…
と吐き出させてもらいました。まだ10時…朝まで長い。。私頑張れ。。娘頑張れ。。

コメント

りりー

うちもそんな感じですよーー。鼻水たらたらしてたので鼻吸いしてたら、喉に回って絡んだ咳になってきました、、。見てて可哀想ですよね💦
万全だと思うし、あとは頭高めにして寝かせてあげるくらいですかね‼️徹夜で見守るなんて凄いですね😳無理してママまで倒れないで下さいね💦

• まむ

まむ

さっきから10分おきにグズグズして起きてるのできっと寝られないだろうなーと…
    頭高めですね!やってみます!
    本当に見ててかわいそうで…ありがとうございます!

• 11月3日
ma3

うちの子も6ヶ月入ったくらいで鼻水から風邪ひきました💦
鼻水が喉に落ちて痰が絡んでひどく咳き込んで…夜中も寝れず、咳き込んでは吐いてかわいそうでした😥

• まむ

まむ

夜中寝られなかった時って次の日とかは大丈夫でしたか?
    本当にかわいそうで、息できてるか確認しっぱなしです😥

• 11月3日
  • ma3

ma3

次の日もお昼寝しながら咳き込んでました😓
    鼻は詰まっても口呼吸できるから大丈夫ですよ😢

• 11月3日
  • まむ

まむ

なるほど😭
    体が熱くなっているので熱が上がらないことを祈ります!

• 11月3日
 さくら

火曜日にうちも鼻水たらーんから寝ついても泣いて起きが朝まで続いて翌日耳鼻科連れてきましたら😭処方されたシロップでようやくたらーんはなくなったけど粘りのある鼻水はまだあり可哀想です。
朝寒いしお母さんの免疫もなくなる心配になりますよね。
ママさんも娘さんも今夜乗り切ってください!無理はなさらずに😭😭

• まむ

まむ

ありがとうございます!
    明日祝日で小児科しかなかったので、予約もできず、どれだけ待つかわからないですがお薬もらえたらいいなと思います!
    少し落ち着きましたが、まだたまに苦しそうに寝返りします!なるべく仮眠とりながら今夜乗り切ります!

• 11月3日
もも

うちの子も昨日から全く同じ状況です😭
今日は夜中寝れたんですが、朝起きたら鼻水ズルズルなので吸引しながら垂れてきたやつは鼻セレブで拭き取ってます😥
熱がないし本人元気なので加湿し暖かくして様子みてます🙆‍♀️
お風呂入ると鼻水激しく出てくるので昨日はお風呂いれませんでしたよ🙆‍♀️

• まむ

まむ

そうなのですね…!
    夜中は1、2時間おきに起きてました…
    お風呂は今日は辞めようと思います。
    同じ方がいて少し安心しました!

• 11月4日