※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳の息子が200〜240mlのミルクを飲んで寝る習慣があり、ミルクを卒業させたいと考えています。皆さんはいつ頃、どうやって卒業しましたか?離乳食は3回食で、1回最低200gは食べています。

もうすぐ1歳の息子がいます。
今、昼寝と夜寝る前にそれぞれ200〜240mlのミルクを飲んで寝るのですが、そろそろミルクを卒業させたいと考えています。
皆さんはいつまでにどうやって卒業しましたか?
参考までに知りたいので、教えていただきたいです!

ちなみに離乳食は3回食で、1回最低200gは食べています。

コメント

Maa.

上の子の時は11ヶ月で卒乳しました!
ミルクだったのですが、急にやめてみたら泣きもなんともしなかったのでそのまま😂
下の子はまだ授乳中です😂
やめたいです 😂

もうやめようねーって何日かお話して聞かせて、日にち決めてスパッとやめるといいって見たことあります🤔

• まま

まま

確かに、鼻水吸うのも説明してからだとすんなり受け付けてくれたので、ミルクもお話してみたいとおもいます!
    たぶんうちの子は泣くと思いますが…

• 11月4日
はんな

急に全部のミルクをなくしてしまうとビックリするので、
まずはどちらか一回なくす。
それに慣れてきたら、
最後のミルクもなくすのはどうでしょうか?

もうすぐ一歳なので
ミルクの代わりに食事と一緒やおやつのときに牛乳をあげるようにしていけばいいと思いますよ!

• まま

まま

ミルク以外なら、牛乳でも問題ないのでしょうか?

• 11月4日
  • はんな

はんな

牛乳なら問題ないです。

ミルクをあげるのも、
    哺乳瓶ではなくストローマグやコップであげるといいと思いますよ!

• 11月4日
ちちっち

うちの子は1歳の誕生日を機に
夜寝る前のミルクの量を200→150
そして、150→100って感じで
いきなり辞めずに少しずつやめて行きましたよ♪
もうすぐ1歳1ヶ月になりますが、もうほとんど寝る前のミルクは飲んでなく、寝そうなのにぐずってる時とかなど3日に1回くらいであげてます^ ^
ちなみにお昼寝は特に時間が決まっていなく、眠そうになってたら哺乳瓶に麦茶を入れてあげればそのまま寝てくれるので、お昼はあげてなかったです!

• まま

まま

哺乳瓶に麦茶いいですね!とりあえず昼にやってみたいと思います!

• 11月4日
おもち

まずは昼間のミルクを
卒業してみてはいかがですか?🤗
それからでも
夜なくすのは遅くないかと、、、🥺

• まま

まま

今日試しにお昼のミルク辞めてみたんですが、お昼30分で起きちゃいました…
    でもとりあえず、ミルク以外の飲み物を飲ますなどして、昼からミルク無しやってみたいと思います!

• 11月4日