※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優衣
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てている方。来年2月に自営業でお店を始める予定。2週間の研修で寝る前の授乳ができなくなる。牛乳は1歳から飲めるとの情報あり。対処法を教えてほしい。



10ヶ月の男の子を育てているままです。


同じような経験をされている方やアドバイス
頂けると嬉しいです!


来年の2月に自営業でお店を営む事になりました。
生後2ヶ月から完母で育てて来て今は離乳食3回食です。


なのですが1月にお店を出す為の研修が2週間あり
母に預ける為寝る前のおっぱいをあげる事が
出来なくなってしまうのですがこうした場合
どうすれば良いでしょうか?


フォローアップミルクは一歳を過ぎれば牛乳を飲める
ようになる為飲ませなくて良いとサイトで見かけました。


何か良いアイデアなどありましたら宜しくお願い致します💦

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

1月ということは1歳ですかね?
離乳食しっかり食べられているなら、牛乳でもいいかなーって思います!
もし離乳食のすすみも悪いようなら、ミルクがいいと思いますが・・・ミルクや哺乳瓶は苦手なお子さんですかね?哺乳瓶だけダメなら、ミルクをストローマグやコップで・・・とかですかね・・・💡