※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

新幹線のホームで、妊婦の女性が座っていた席を他の人に譲るよう言われ、不快な思いをしたエピソードについて相談しています。

新幹線のホームでの出来事です。
家族3人で自分達の乗る車両の入り口に近いベンチが3個中2つ空いていました。
1つは前を歩いていた赤ちゃんを抱っこしていたお母さんが座りました。、旦那さんらしき人は喫煙所に向かっていたので、パパが娘を抱っこして座り私は1人で2つ空いてた椅子に座りました。

しばらくして喫煙所から隣のママさんの旦那さんが戻ってきて、私の前を通る時に「さあ、椅子座ろう!あっ空いてないから座れんわー」と言ってきました。

もうなんか「え?!こんなこという人おるん💦自分も子連れなのに😳」って感じでビックリして、、、なんかそのまま座るのも居心地悪かったのですぐに立ちました。うちのパパは「妊婦さんなんやから座っときー」と言って自分は娘を連れてホームを散歩しに行って私を座らせてくれました😢💕

そのあと恐らくその夫婦のお母さん達らしき人が2人来て1人は私がどいた席に座りました。嫌なこと言ってきた旦那さんは結局奥さんの座っていたひじ置に座って携帯ゲームぽちぽち。

少し離れた椅子が空いてる事に気が付いたので、そっちに私達は移動しました。

人数がたくさんいたことも知らないし、荷物で席を確保してた訳でもないのに、なんかすごくその旦那さんの発言にモヤモヤしました💦

昔からなんですけど、見た感じ私は言い返してこないだろうと思って、こんな風にイチャモンつけられることが多い感じがして😥独身の時は言い返したりして、言った側もまさか返してくると思わずに「え?!」みたいな態度だったんですけど、さすがに妊婦で子連れだと自分はいいけどこどもやお腹の子に何かされたら困るので、黙ってその場から逃げたりするようにしています。

せっかくの旅行の終わりにモヤモヤしたので愚痴らせてもらいました😓長文読んでいただいてありがとうございます💦

コメント

ふみ

そんなクソみないなのが親だと思うとその子供の将来が心配ですね。
クソの嫁も何も言わないって事は同類ですもんね…

我が家なら即夫が文句言うと思います💦
ご主人さん穏やかな人なんですね✨
私もすぐ言い返してしまうので、その前に夫が言ってしまうパターンです💦

どんな環境ならその様にクソみたいな人に育つのかと疑問ですよね🤔

• まま

まま

お土産買う所でも実はその家族いて店員さんに横柄な態度だったんです、嫌な感じだなと思ってたら、まさかの自分も被害に😭笑
    子供さん多分女の子だったんですけど、かわいそうだなって😓奥さんも聞こえてだと思うんですけど、何も注意しなかったから日頃からこんな感じなんだと思いました😳

旦那さん言い返してくれるなんて素敵です☺️うちはパパが「世の中には色んな人がいるからね〜」と本当穏やかな人なので、私も見習いたいと常々思ってますよ😭

いや、本当そうですよね🥺よくこんな人と結婚するよなと思いました😓自分が嫁なら恥ずかしくて仕方ないですもん!

ふみさんがクソって言ってくださって、とってもスッキリです♡コメントありがとうございました♡

• 11月4日
  • ふみ

ふみ

こんばんは✨
    出た出た。
    店員さんにも大柄な態度の人間。
    そう言う人ってこっちがガツンと言うと何も言い返して来ない人ですよ🤣
    相手見て出方変えるのは本当にタチが悪いです。

娘さん反面教師で育って欲しいですね…
    私もそんな人の嫁なら恥ずかしくて嫌なので離婚しますね💦

うちの夫も基本「世の中色んな人居るから放っておきな〜」ってタイプなんですが、なんせ私がプチンとキレると表情が変わるので相手に言いに行く前に夫が行くパターンになってます😅

言葉悪いですが、クソ以外に言葉が見つからなくてすみません🙏
    スッキリして頂いて良かったです♡

• 11月4日
  • まま

まま

弱い立場の人間にそんなことするんですもんね💦奥さんは私の旦那強くて素敵❤️くらいに脳内お花畑なのかな?🥺笑

旦那さんふみさんのことも考えながら行動してくれる素敵な人なんですね😢💕

私も心の中で汚い言葉連発だったので🤣♡愚痴に付き合ってもらって本当嬉しかったです😢

• 11月5日
R

心の声が口から出てしまう残念な人なんですね😂
そういうバカの発言は早く忘れちゃいましょ☺️♥️
旦那さん優しいですね🥺💓

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    まさにその残念な人だったんです😭笑
    人を見た目で判断しちゃいけないと思いながら、見た目通り過ぎて、やっぱりかって感じでした😓
    早く忘れます♡やっぱりあの人はおバカさんなんだなと!笑

うちのパパさん本当優しい人なので、改めて結婚して良かったと思いました🥺

• 11月4日