※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴん
妊娠・出産

歯科健診を受けていないけど、無料できる歯科に行くか、かかりつけの有料歯科に行くか迷っています。どちらがいいでしょうか?

まだ歯科健診を受けていません。無料で受けることのできる歯科に行くのがお得だとは思うんですけどかかりつけの歯科があるのでどちらに行けば良いか迷っています。かかりつけの歯科は無料ではありません。みなさんならどちらに行きますか?

コメント

きなこもち

私は何回も行くのが嫌なので、かかりつけのところに行きます。簡単な治療ならその日に治療してくれるだろうし、、、って感じです。

• はなぴん

はなぴん

返信ありがとうございます。かかりつけのところに行ったとき母子手帳に記入とかしてもらえるんですか?

• 11月3日
  • きなこもち

きなこもち

私のところはもともと妊婦さんの歯科検診を薦めてるところなので記入してくれます。
    電話で聞いてみるのが1番かと思います!

• 11月3日
  • はなぴん

はなぴん

そうなんですね~?私が行ってる歯科は薦めとか無い所なんです。休み明けにでも聞いてみます。ありがとうございます。

• 11月3日
ひろみ

私はかかりつけは無料じゃ
なかったので無料で受けれる
ところで診てもらったけど、
書類の控えもらって治療は
別の歯医者でしてもらいました🤣

• はなぴん

はなぴん

返信ありがとうございます。無料で健診したあと違う歯科で治療したっていうことなんですね?なるほど~て思いました。話が聞けて良かったです。

• 11月3日
  • ひろみ

ひろみ

そうです(∩ˊ꒳​ˋ∩)

• 11月3日