※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

相談させてください。関西に住んでいて、九州の結婚式に招待されていま…

いつもお世話になっています!
相談させてください。

関西に住んでいて、九州の結婚式に招待されています。
会社の元同僚です。
(大規模?みたいでこれたらでいいけど、来てくれたら嬉しいって感じです)

家族4人(子供は年長と一歳です)

・交通費だけでも10万以上かかりますが、みなさんなら参加されますか?旅行兼ねていくのもありかなぁ。

・家族4人での参列の場合のご祝儀はいくらくらいでしょうか?

お手すきの時に教えてください🙋‍♀️

コメント

ままり

私の結婚式に家族4人で参加してくださった方は7万包んでありました。(子供は小学校低学年と年中さん)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり7万ですかね💦
    下の子のご飯は不要+交通費が高くて…。

• 11月3日
  • ままり

ままり

でも7万も貰ってとても申し訳なくなりました(;_;)一応お子さん2人には式でおもちゃをプレゼントしましたが、交通費もかかったり、下のお子さんがご飯いらないのであれば5万で全然大丈夫だと思います!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車で行ける距離なら7万かな、と思ったのですが…
    5万円に上の子のご飯代をプラスする感じでも失礼じゃないですかね…。。

• 11月3日
  • ままり

ままり

お車代が出るならいいですけど、全部自費だと大変ですよね..😅実際、子どもさんのご飯も2000円くらいだと思うので(私はそうでした)4人で5万でもいいんじゃないかなーと思います( ;∀;)難しいですよね💦

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お車代が出るかも聞けないので、出ないものとして考えてまして。
    難しいですよね💦

• 11月3日
混ぜ込み若菜

わたしなら旅行がてら行きます💕
ご祝儀はわたしの結婚式の時、小学生のお子さん2人の夫婦も5万だったので5万でいいと思いますよ!交通費もかかるし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行がてらはいいですよね!
    小学生になったら平日休めないし!!
    5万でいいですかね?

• 11月3日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

ぶっちゃけ、おっと?4人で5万なんだ…思ったより少ない…と思いましたが(親族なのもあります)、小学生の子供2人いる家庭で、家計から5万円ってだけでもキツイよなあと思って、まあそんなもんか〜!と思うことに😂笑
    遠征してるし、5万円で全然いいと思います!お子さんのごはん代数千円とかいらないと思います

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少し気が楽になりました!

• 11月4日