※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

里帰り出産の為に実家に帰ってきたのですが、生ものを勧めてきたり風邪…

里帰り出産の為に実家に帰ってきたのですが、
生ものを勧めてきたり
風邪をひいてる人が平気でマスクせず部屋に入ってきたり
消費期限を気にしてなかったりしていて

初期から気をつけて過ごしてきたのに
感覚が違いすぎてびっくりしてます😢

赤ちゃんが小さめなこともあたしがご飯を食べないせいだと言われそうなのかなと信じて毎日2杯ご飯を食べて体重も1週間で1キロ増えてましたし、寝てばかりだからだめなんだと言われます😂(もう2杯食べるの辞めましたが)
安静にしとく方が大きくなると病院に言われての安静なんですけどね☺️

なんで言えば気をつけてくれるのでしょうか?
傷つけたくないのですが
さすがにイライラしてきました☺️

コメント

まいな

妊婦さんにストレスは良くない😭😭😭
丁寧に説明してやめてと言えたら言いましょう…😭
無理しないでくださいね😭

• S

S

説明してるのですが丁寧さが足りてないのかもしれないですね😂
    すいませんこんな愚痴の投稿にありがとうございます☺️

• 11月3日
4つ子

Sさんは何歳ですか?

• S

S

22歳です!

• 11月3日
  • 4つ子

4つ子

若いんですね。
    私は高齢だったので、それを理由に自分の中でこれ食べなきゃよかったとか後悔したくないからとまわりに言って、生物や少しのアルコールの入ったお菓子やましてやインフルエンザの時は外出を控えて風邪引きがくれば、私は常にマスクをしてました。自分しか赤ちゃんは守れないので自分がダメだと思ったら、自分から回避してみては、どうですか?昔と、今ではだいぶ違うみたいですからね。

• 11月3日
  • S

S

私はなかなか授かることができずに治療をしての妊娠だったのであとあと後悔したくない気持ちすごくわかります😢
    妊娠してから毎日マスクをつけての外出だし今は家でもマスクをしてます😂
    今は自分しか赤ちゃんを守れないので生まれるまでは頑張ります!!

• 11月3日
  • 4つ子

4つ子

私もですよ!3年間タイミング法をして、色々ためして授かったので大切に後悔なくして、元気な赤ちゃんを産めたのでラストスパート頑張ってください!、

• 11月3日
ででっ

妊婦じゃないと気にしないこともあるので、その人が妊婦じゃなければ感覚が違うのは当たり前かと。

マスクや期限に関して周りに求めるならばちゃんと説明してみるといいかもしれませんね!

先生から〜って言われててね、気をつけなきゃいけないんだ!本当は食べたいんだけどね😅くらいに言えば傷つけることはないんじゃないでしょうか?

• S

S

確かに妊婦じゃないのに同じ感覚を求めるのは自分がおかしかったかもしれないです😥
    優しく言えるように言ってみます!

• 11月3日