※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
家族・旦那

同居の義母の事でイライラ。些細なことでモヤモヤしてしまいます。・出…

すみません、愚痴です。
同居の義母の事でイライラ。
些細なことでモヤモヤしてしまいます。

・出かける時や帰ってきた時に娘にしか挨拶しない。
・抱っこをせがんでる訳でも私が近くにいない訳でもないのに「待ってね、今着替えてくるから❤️!」とわざわざ言う。
・たまたま高校のジャージ(旧姓の刺繍入り)を部屋着として着ていた時に旧姓のフルネームで呼ばれる。
・娘にも旧姓のフルネームで私の事を呼ぶように言う。

今日はとうとう無視をされました。

基本的にぶりっ子な義母なので語尾に「❤️」がついてしまいます。たくさん助けて頂いている事に感謝はしていますが、甲高い声も去ることながら、話し方がもう受け付けません。
娘の妊娠に伴って家を購入した為、同居を解消したくても最低でも娘が小学校に上がるまでは出来ません。
旦那は私の味方をしてるつもりになっているだけで使い物になりません。
話を聞いて欲しいだけなのに、「どうしてほしいの?」と執拗に責められます。
誰か助けてください。
逃げ場が欲しい、と日々思っています。

コメント

義母非常識な方ですね。
ぶりっこな感じも受け付けられないです…

私も義父が生理的に受け付けられないので、基本的に2回の自室で過ごし、挨拶含め一言も話しません。必要であれば、主人や義母に伝えてもらってます。

出かける時や帰ってきたときに孫にしか話しかけないのは同じです!
最初モヤモヤしてましたが、最近は気にしないようにしてます!

抱っこは基本的に義両親にはさせません。
会うのは出かける時、入浴くらいで、それ以外は自室から出しません😵

旧姓で呼んでくるとか、非常識にも程があるし、旦那さんもそれを何も思わないのかとちょっと不思議です…
同じ条件で私の両親から同じことされて、助けてあげなくてもあなたは何も感じないんだね、人として終わってるねって言っちゃいそうです😱😱

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます😭
    ぽよさんと義父との関係、まさに私と義兄との関係そのままです😂一応挨拶はしますが、用事がなければ一切話しません😅

義母は旦那が小さい頃に離婚しているので旦那も義母の姓なんですが、私が余所者とでも思っているのでしょうか🤭もしそうだったら考えが幼稚すぎて呆れます🤔
    旦那がいなかったその時一度だけなので冗談かもしれませんが、こちらとしては「ちょっとやめてくれ…」って感じでした😅

• 11月4日

退会ユーザー

本当に、冗談でもやめてほしいというか、傷つきますよね!
    私でもショック受けます😵😵

関係作っていくの難しいですよね…😔

• 11月4日
ままり

うわーわかります。
嫌いな人の声って本当耳障りですよね😭😭
頭おかしくなりそうになる😥

旧姓で呼ぶのは何なんですか??笑
嫌がらせが幼稚すぎますね笑
いい大人なのにキモいです。
何がしたいのですかね??

嫌われるような事した覚えありますか??

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます😭

冗談で言ったつもりかもしれませんが、こちらとしては冗談には受け取れなかったのですごく傷つきました。

基本的には気配りできる人なんですが、いかんせん我が強く自分本位なところもあるので、その時は私も顔に出ていて嫌な思いをさせてしまっているのかもしれません。
    娘の事も『嫁の』子供ではなく、(『自分の』孫)と思っているのでしょう。

• 11月4日