※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。暇で家事もできず、体調も辛い。他の方は自宅安静時に何をしていたか教えて欲しい。

切迫早産で自宅安静中です。
昨日早朝に出血し、こちらでわーわー騒いでいた者です、すみません…苦笑
もともと水曜の時点で頸管が3.5㎜しかなかったのでお腹の張りが増して出血してしまったようです。
入院まではいかず実家に帰ってきてダラダラしております。

ただ、ほんと暇すぎて。
家事すら出来ないのでもう発狂しそうです。
寝たきりも体が痛いので、体を起こしてテレビ見たり、
一階のトイレまでおりたりのぼったり…
ほんとこれぐらいしかしてません。(>_<)笑

自宅安静時に、みなさん何されてましたか?(>_<)

コメント

まいちゃん。

切迫早産まではいかないですが子宮頸管が標準の長さしかないらしく散歩禁止が出ています😢😢毎日お家でご~ろごろ。本当退屈ですよね、、(笑)近所にドンキがあるのでたまーに覗きに行ったりしてるぐらいです😰すみません、回答になってなくて

• ずしこ

ずしこ

お仕事も急遽退社せざるをえなくなったので本当に何もすることなくてずっとiPhoneとお友達です。笑
    ドンキ、テンションあがりますよね!笑
    つい何か買ってしまう…😂笑

• 4月24日
ごま

私も28週の時に2mmで入院してて、先週退院したんですが、
今も自宅安静中です。。。

本当に安静は暇で暇で嫌ですよね〜\(>_<)/

私は海外ドラマなどのDVDや漫画などを旦那に借りてきてもらったり、あとは趣味が編み物なので寝ながら編み物してます!

ドラマ系の続くDVDとかだと続きが気になって時間も早く過ぎた気になって良かったですよ〜♪

体力は余ってるのに動けないという自宅安静きついですが、
入院したらもっと自由もなく24時間点滴&入院費がヤバイので(ToT)

本当に大袈裟にでも今は横になってる事をオススメしますよ〜\(>_<)/

暇ですがお互い頑張りましょ〜ねp(^-^)q✨✨✨

• ずしこ

ずしこ

趣味が編み物ってすごいですね!!!(>_<)
    私もそういう趣味がほしいですー!
    DVDなにか親に借りてきてもらって見ようかな…。

入院費を払う余裕がないので、何が何でもいまは絶対安静にしてたいと思います(;_;)

ありがとうございます!

• 4月24日
  • ごま

ごま

本当にたまたま趣味がそれで救われてます〜\(>_<)/

何か気になってた本とか雑誌でも、とりあえず何か夢中になれるのがあると気が楽ですよ〜✨✨✨

私も最初は3.2mmで自宅安静だったんですが、1週間安静にしたらもう大丈夫かな?(体は元気なので&安静にがまんできず(笑))
    と自己判断でその後から軽く家事とかやるようになって、、、。

それからさらに1週間後の検診でいきなり2mmで即入院だったので、本当に後悔しました〜\(>_<)/

本当に今は旦那さんや周りに沢山甘えて下さいね〜p(^-^)q

ずしこさんには同じ思いしてはしくないので!

長々と失礼しました(^o^ゞ

• 4月24日
柚乃

はじめまして。
私も切迫流.早産で初期の頃から入院や自宅安静が最近まで続いていました。

海外ドラマのDVDを旦那がどっさりと借りて観たり、時期的に冬だったので、自分と旦那のスヌードを編んだり、これから生まれてくる赤ちゃんのスタイを手縫いでゆーっくり縫ったりと、とにかくじっとしていましたょ😊
むやみに歩くのはまだ27週ですし、張りと出血があったということでおススメしません。
横になって出来るものがいいですょ❗️

• ずしこ

ずしこ

初期からあったんですね、大変でしたね(;_;)
    手先が器用で羨ましいです(*_*)
    私もなにかしようかなぁ…♡⃛
    まだ赤ちゃんも1キロ少ししか無いので、寝ながらDVDとか見ていたいとおもいます(>_<)

• 4月24日
ぴたぱ

私は切迫早産で入院&出産まで自宅安静でした^ - ^

暇ですよね(^^;;
私はひたすらネットで出産について調べたり、youtubeでいつもはみない感じの動画をみたり、ペットとのんびり、好きな物を食べ、ひたすらのんびりグータラ生活でした(^^;;

でも自宅で安静は入院よりも全然幸せに感じました(^^;;
家事やお出かけなどなどしたいと思いますが、今しかないこの時間をのんびり過ごして下さいね^ ^
周りからも言われているかもしれませんが本当のんびり、ぼーっとできるのは今しかないです、、笑

• ずしこ

ずしこ

出産に向けて前向きになる時間が大切だったりしますよね(>_<)
    ひたすらぐーたらさせてもらいたいです。笑

• 4月24日