※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
家族・旦那

今回つわり期間中、体調が悪く子供と実家に身を寄せ、2カ月寝たきりが…

カテゴリが合ってるかわかりませんが、ちょっとぼやかせてください。

今回つわり期間中、体調が悪く子供と実家に身を寄せ、2カ月寝たきりが続いて食べられない飲めないで正直本当に辛かったんです。
まだ食生活は残念な感じですが、ここ1週間ほどでようやく身体を動かせるように回復してきたところです。
今日、用事があり夫と外出すると、出先で久々に義父に会いました。
そこで久々に会った義父に、ご無沙汰してしまってすみません、娘も時々遊びに行かせてもってお世話になりありがとうございました、と挨拶すると、返された言葉は

「ん、ご苦労さん。」

んん……?ご苦労さん????
ここでひっかかる私は心が狭いでしょうか?
帰り道にものすごくモヤっとしてしまいました。

そこでつい夫に、先程の義父の言葉にモヤっとするとつぶやくと、
そういう人なんだから、まぁ気にしないで。と一言。
いや、そんなんわかってるけど、まだ回復しきってない状況でそれを言われてモヤっとした私の気持ちは??
さらにモヤモヤしました。
お前は一体誰の味方だよ😒

コメント

S

私なら別に気にしないです
ベラベラ喋りまくる
義父よりは全然いいと思いました

• min.

min.

そうなんですね🤣
    まぁ確かに…。
    今まだ体調が整わず情緒不安定気味なので、そのせいで気になってしまったと思うことにします💨

• 11月3日
もな👠

私はですが、気になりません。

• min.

min.

そうですか🤣
    気になったのは今の自分の情緒不安定さのせいだと思うことにします💨

• 11月3日
こたつむり

今回の悪阻大変だったんだね
の一言くらい欲しいところだけど…
ズルズル話されるよりはマシなので、はいはい.とスルーしますかね🤣

• min.

min.

確かにそうですよね🤣
    普段なら流せる程度のことにつっかかってたかもしれないなーと思いました!
    体調が良くなくて情緒不安定な自分が残念です🤣💦

• 11月3日
  • こたつむり

こたつむり

私も、吐き悪阻長かったし、既に戻ってきちゃってるので、心に余裕なんてないです😅
    主人に当たり散らしてしまってる自分が嫌で嫌で仕方ないです(O_O)
    お互い、早く心が落ち着くといいんですけどね🤗

• 11月4日
  • min.

min.

後期づわりなんですね💦辛いですね😣😣
    余裕なくなるとイライラして当たってしまいますよね😱💦そして自己嫌悪になる、の繰り返しです😅
    ほんと、早くお互いに落ち着きますように!

• 11月4日
あめ

コメント失礼します!

私はですが………
義父より、旦那さんの
そういう人だから気にしないで。という発言にイラっとします。
あなたは家族だから気にしないでおこう。で済ますことができても、
嫁のこちらは他人なので気にする気にしないという問題ではなく、気を使うのが普通でしょ?って思います…
うちもこんな感じのことがよくあるので、義母に会うのも嫌ですし、旦那から義母がこう言ってたーとか聞くだけでも嫌ですね。
うちの場合、義母も旦那も、ほんとに人に気を使うということができない人なので。。。。

• min.

min.

旦那にもイラッとしますよね?!😅私だけでなくて良かったです😅😅
    うちは義父と旦那が気を使うのができないんですよね💦
    かつて産後すぐに義父に地雷を踏まれて私が精神崩壊したことがあったんですが、その時も旦那は同じような感じで…義父にしても、旦那にしても、こういうことって今までの積み重ねがあるから、余計にイラッとしやすくなりますよね😒
    今日はたぶん積み重ねと今の情緒不安定さでイライラしてしまいました😅💨
    せめてもう少し相手の立場を推し量るとか、こちらにも歩み寄ってくれるとか、そういう姿勢が見えたらありがたいのにと思います🤔
    でも変わらなそうなので、こちらが流すしかないという…😅

• 11月3日
  • あめ

あめ

結局、義理親や旦那は変わらないのかなぁと思うと、こちらが諦めるしかないのかなぁと思いますが…なかなか割り切れません…。
    しんどいですよね…

2人目ほしいなぁと思っているのですが、旦那が嫌すぎて……
    モヤモヤですね…。

• 11月3日
  • min.

min.

これから先もずっと自分が我慢するのかと思うと嫌ですよね🔥!!
    私は旦那にぶちギレたとき、「夫婦なんだから、お互いにうまく譲り合ったり歩み寄ってバランスとってかなきゃ、この先ずっと一緒になんていられないわ💢よく考えてよ💢💢」と毎回言っている気がします(笑)
    多少なりともお互いに変わっていかなきゃ、別の人間が一緒に暮らしていけないと思っているので😅

二人目💦うちもそうでした!結構夫婦関係も波があって…
    義理親は仕方ないとしても、旦那には良いパートナーとして寄り添ってもらいたいものですよね!

• 11月4日
  • あめ

あめ

どこまでがまんできるのだろうか…と思ったりします…。

そうですよね。。
    お互い譲りあっていかないといけないですよね…
    義理親に援助してもらったり、子供のために何か買ってくれたり、協力的な部分があれば私もいろんな意味で近付いていくのですが…
    いつも口ばかりで買ってもらったことないし、旦那も親に買ってもらうのを遠慮します…
    嫁の私からすると、そういうのも面白くない要因です。。

2人目すごく悩みます…。
    ほしいのですが、また義理親に大きい顔されてでしゃばってくるのかぁ…って思うと憂鬱で憂鬱で………。

• 11月4日