※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

胎動がいつもより感じられず、しゃっくりはしているが蹴られたりパンチされたりする感覚がない。大丈夫でしょうか?

いつもより胎動を感じません。
位置の問題なのかもしれませんが、
蹴られたりパンチされたりする感覚が
今日はありません。

しゃっくりはしているのですが…

大丈夫でしょうか?💦

コメント

aya

胎動チェックはもうされてるんですか?💦

• たん

たん

いえ、してないです💦

• 11月3日
  • aya

aya

わたしの産院では30wからするように言われてました💦私もまだしたことないんですが、全く胎動感じないってことは赤ちゃんがしんどいサインかもしれないので、電話で相談されてもいいかもしれません🥺💦

• 11月3日
  • たん

たん

そうなんですね!
    胎動チェックをするようにと言われたことはなかったです💦
    パンチやキックはないんですが、しゃっくりはしているんです😓

• 11月3日
  • aya

aya

じゃあ産院によって違うんですね…胎動を感じ出して10回胎動チェックする時間が30分以上かかるなら、しんどいサインだからね〜って言われたので、もうすぐ30wになるのでしようと思ってました!
    しゃっくりだけだと不安ですよね🥺💦

• 11月3日
  • たん

たん

寝る時と同じように、電気を暗くして布団に入ってみたら動き出しました😭!
    わたしがリラックスしてなくて感じてなかっただけみたいです…💦
    ありがとうございました🙏✨

• 11月3日
e.

その週数なら全く胎動感じてないわけではないみたいなので大丈夫だと思いますよ〜
あたしは気にしたことありませんが、気になるようなら産院に電話してみてもいいかもしれませんね〜

• たん

たん

布団に入ってみたら動き出しました、ありがとうございました🙏💦

• 11月3日
なすび

大丈夫かどうか心配ならば、診察を受けた方がいいと思います。私だったら少なくとも産院に電話しちゃいます。

• たん

たん

布団に入ってリラックスしたら動き出しました、ありがとうございました🙏💦

• 11月3日
  • なすび

なすび

良かった!😊

• 11月3日
  • たん

たん

お騒がせしました🙇‍♀️💦
    コメントありがとうございました☺️

• 11月3日

私も心配してお腹ツンツンしてみたり…と色々した時期ありました!😂
胎動カウントも正期産あたりからだったししゃっくりしていたら「はあ、よかった!生きてる!」って思ってました(笑)
今日は眠い日かな?とかなんとなく思ってみたり(笑)

女の子いいですね〜👼💗
男の子も可愛いですが両方育ててみたい気持ちが強くて(笑)(笑)
もう少しのマタニティライフ楽しんでください!!出産もファイトです!

• たん

たん

初めてのことだし、お腹の中に人が入ってると思うと責任重大過ぎて不安で不安で😭(笑)
    そうですよね、しゃっくりしているってことは生きてるってことですよね😂!

わかります、私まだ産んですらいないのに、2人目は男の子がいいなーって考えてます🥺(笑)
    ありがとうございます😭💕

• 11月3日