※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

箸の使い回しや間接キスが苦手で、特に娘のひいおばあちゃんが箸の使い方や食事の仕方に不快感を感じています。家族に伝えるのが難しい状況で悩んでいます。

あるあるな悩みだとは思うのですが…

箸の使い回し?が本当に嫌です。

旦那の家族は旦那含め昔から
箸の使い回し、間接キスなど
全然気にならない人です。

私は箸はもちろんペットボトルなども
本当に無理です。(旦那と娘は例外)

お義母さんは旦那がやんわり伝えてくれたので
最近はきちんと娘用の箸であげてくれます。
(前に、嫌すぎて帰ってから私が泣いてしまって笑)

問題はおばあちゃんです。(娘のひいおばあちゃん)

伝わってないのか、言っても忘れてるのか
普通に自分の箸であげます。
自分が食べてるご飯も分けます。(これも嫌です)

もちろん私があげるようにはしてますが
私が一口自分のご飯を食べてる時に
横からスッとあげて来ます。

娘が手掴みで食べれる物も
自分の箸で食べさせます。

家も近いし可愛がってくれるので
嫌いじゃないんですがそれだけが本当に嫌です。

出来れば私の口からは言いたくないですが
私が言わないと分からないんでしょうか。

コメント

ゆこ

言わないとわからないですよ。
昔は離乳食は、自分で噛んで柔らかくしてからあげてたらしいですし。

毎回、歯医者さんにやっちゃダメときつく言われてるんですよ〜とか言って医者のせいにして毎回止めるしかないですよ。

  • おと

    おと

    らしいですよね😱
    自分で噛んだやつあげられたら
    流石にその場で切れますが…🤢

    確かに歯医者さんのせいにしたら誰も気分悪くないですね!!

    ありがとうございます!!

    • 11月3日