※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

みなさんの食事タイミングや内容について疑問があります。赤ちゃんがいると手作りや音出しは難しいですね。朝ごはんはちゃんと食べていて、その後は間食を含めて空いた時間に食べているそうです。

ふとした疑問なのですが😳みなさんご飯ってどんなタイミングでどんなものを食べてますかー?😊赤ちゃんがいると手作りしたり音出したりが難しいですよね!私は朝ごはんだけはちゃんと食べてますが、そのあとは間食も含めてちょこちょこ空いた時間に食べてる感じです!

コメント

なあ

旦那が帰ってきてから一緒に私が作ったの食べてます✨
音は気にしてないです!

• ぷに

ぷに

素晴らしいです😭✨料理してるときはお子さんは一人で遊んでてくれますか?寝てると音で起きたりしません?😳うちの子は離れれば泣くし寝てると音で起きるしで、なかなかできなくて…😂😂

• 11月3日
  • なあ

なあ

基本昼寝の時に作ってます✨
    起きないですよ👍なにか落としたりしたら一瞬起きますが、すぐ寝てくれます!
    起きてる時は眠くなければ1人で遊んでくれますよ!

• 11月3日
  • ぷに

ぷに

なんていい子ちゃんなんでしょう😭💓うちの子と正反対!笑。手作りのご飯が食べられて羨ましいです😊!!

• 11月3日
  • なあ

なあ

すごい助かってます😭💕
    色んなことに対して結構肝が座ってるんです🤣笑

多分新生児の頃から寝てても音はそこまで気にしなかったので慣れかなと思います✨

早く手作りのご飯食べれるといいですね😊

• 11月3日
  • ぷに

ぷに

産まれた時から慣れさせておけば良かったです🤣💓
    肝が座ってるというところもうちの子は正反対かもしれません笑

ありがとうございます😊
    色々と工夫してみます!!

• 11月3日
とうふ🔰

朝昼は食べても吐くので一切食べてないです

夜旦那が帰るよー言った時に
作り始めて一緒に食べてます

• ぷに

ぷに

夕ご飯だけなんですね!吐いてしまうなら仕方ないですね💦妊娠中ですか?😊😊体調に気をつけて頑張ってくださいね!!

• 11月3日
ぴ

わたしは朝に晩ごはん作ってます!
朝だったら比較的機嫌が良くて、夕方は不可能なので💔

07:00起床→旦那のお弁当作り→晩ごはん作り→朝ごはん
て感じで💦

17:30くらいにお風呂→授乳→寝かしつけてから、1人でレンチンして食べてます!
コソコソしながら笑
旦那は遅いので、平日は一緒に食べないです!

• ぷに

ぷに

なるほど!朝大変そうですが尊敬します😭💓寝てる時はやはりコソコソしますよね笑。お昼ご飯やおやつなどは食べないですか?😊

• 11月3日
  • ぴ

お昼もおやつもガッツリ食べてます😭食べ過ぎなんで、卒乳したら、体重やばそうです💦

お昼は授乳後とか合間にささっと食べてる感じですね!すっごく早食いになったと思います💦
    自分の作ったごはんだけど、もう少し味わって食べたいのが本音です💦

• 11月3日
  • ぷに

ぷに

わかります!!私もめっちゃ食べてしまうし、早食いだし、もっと味わってご飯食べたいなって思ってます🤣🤣やはり赤ちゃんが小さいうちは、仕方ないんですかね🤔💓

• 11月3日
Fy

前日の夜に次の日の夕飯の下ごしらえ、もしくは作っておきます😅
そうじゃないと抱っこ抱っこの息子なので食べられません💦笑

• ぷに

ぷに

前日から準備なんて!素晴らしいです😭💓うちの子も抱っこちゃんなので、作るなんて到底無理です!笑

• 11月3日

まだ半年だしこれから逆転する可能性大ですよ😀
はじめの頃楽な子が後々夜泣きが始まったり人見知りが激しかったり大変になること多いと聞きますし、逆に生まれてすぐの頃大変だった子ほど後々手がかからなくなったり☺️
うちもまだ10ヶ月と3歳しかいないので先のことはわかりませんが💦まさにそんな感じでした😆

シーーーーンと静まりかえってる中で寝かせると、ちょっとした物音で起きやすいので、初めからテレビや音楽等、雑音流して生活してそのままお昼寝させると起きにくいと思いますよ✨

• ぷに

ぷに

そうなんですね!うちの子は難しくて、ある意味手がかからないけど、ある意味手のかかるというか…😊笑
    今後が楽しみです!

なるほどですね!常に物音立ててた方が慣れるのかな💓テレビもボリュームそのままにしてみます!音楽もいいですね😊

• 11月3日