※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

岡山県倉敷市の保育園について、入園選考の仕方がわかりません。点数が高い順に入園するのか、第一希望で22点の人と第二希望で21点の人、どちらが優先されるか知りたいです。

岡山県倉敷市の保育園について教えてください!
4月に入園希望で、申請しようと思っています。
同じ保育園を希望している人が多数いる場合は、点数が高い人から入園できると思うのですが、
例えば第一希望園を落選した22点の人がいた場合、第二希望園の最高得点者が21点だとしたら、22点の第二希望で出した人と21点の第一希望で出した人、どちらが優先されるのかわかる方いらっしゃいますか?
やはり全体の中で高得点者から枠にはめ込んでいくんでしょうか?
選考の仕方がよくわからないので、教えてください!

コメント

ママリ

倉敷のものではないのですが、色々調べてたら第一希望の人から枠を埋めていくって書いていて、それだと絶望的だなー( ; ; )って思ったんです。第一で希望してる人の中からなら、少しは望みあるのかなと思ってたので💦どうなんでしょう…