※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiaki
ココロ・悩み

臨月の妊婦で37週。妊娠中後期に怖い夢や怒りの夢を見て興奮し、目が覚めると呼吸荒くなる。出産が近いため精神的に不安定かも。

ただいま臨月の妊婦で37週なのですが
妊娠中期と後期の時にたまに
すごい怖い夢と自分が物凄く怒りに満ちた夢をよく見ます。
最近では夢の中ですごく興奮して怒ってる夢見て
目が覚めます。
目が覚めると同時に荒い呼吸してたり
出産が近いからちょっと精神的に不安定なのかなと

コメント

わたしも見てました!
死産の夢や、低出生児だった夢など…押さえつけられてお腹を切られる夢も見ました。。出産に対して不安を感じていたからかなぁ…と思ってました!

• chiaki

chiaki

回答ありがとうございます。やはり不安な気持ちもありますよね(><)夢とはいえ見たくない夢ですね。

• 11月3日
®️ママリ

一緒ですー!! 追い掛けられて追い詰められたり、一昨日は旦那にキレて泣き叫んで過呼吸になってお腹張って、、って夢で、目が覚めると本当に過呼吸になってました💦 お腹も張ってて💦 
怖いですよね( ; ; )

• chiaki

chiaki

怖いですね(><)過呼吸大丈夫でしたか?なにかと出産前は不安ですよね。

• 11月4日
  • ®️ママリ

®️ママリ

昔よく過呼吸なってたので、すぐ抑える事ができました💦 でも寝ながら過呼吸なんて本当にびっくりです〜😭 夢は気を付けようがないですもんね😥

• 11月4日
chiaki

すぐ抑えられたならよかったですね。夢をコントロールできたらいいんですけどね。

®️ママリ

本当に… 最近寝る前にヒーリングの音楽かけてます😅 効果はまだわかりません🤣