※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかちゃゆ
妊娠・出産

無痛分娩では会陰切開の痛みがないですか?

無痛分娩を体験した方に感想をお聞きしたいです。

1人目出産時は自然分娩で出産しました。
陣痛・出産の痛みは我慢出来たんですが、会陰切開縫合の時に痛すぎて泣きました…笑
2人目の出産に対して怖さはないんですが、会陰切開の縫合だけは恐怖です˚▱˚
なので、無痛分娩を考えているんですが、無痛分娩だと縫合の痛みはないですか?

コメント

アレキックス

縫合の時、麻酔してもらえなかったんですか?(>_<)
私も自然分娩で産みましたが、会陰切開時に麻酔でそのまま縫合だったので痛くなかったですよ(^^)
麻酔出来るか聞いてみるといいかもですよ!

無痛分娩経験者じゃなくてすみません(^_^;)

• ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

麻酔もしてもらって、それでも痛かったので麻酔をガンガン足して貰ったんですがそれでも涙が出る程痛くて(ノω・`。)

• 4月23日
  • アレキックス

アレキックス

そーなんですね!(>_<)
    麻酔が効きにくかったんですかね?
    陣痛と分娩に耐えたのに、産み終わった後痛いのは嫌ですねT_T
    無痛分娩で痛くなかったらいいですね(>_<)

• 4月23日
  • ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

体質的に、麻酔系と痛み止めの飲み薬とか全然効かなくて…(´・ω・`;)
    麻酔効かなすぎて、歯医者さんの治療や胃カメラも物凄い苦労するんですよね…それだからかな?
    縫合の痛みだけはほんとに我慢出来なくて(ノω・`。)

• 4月24日
egg

縫う時はそんなに痛くなかったですが引っ張られてる感じは分かりました|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||引っ張りながら縫うてきな(((;´•ω•`;)))

つぎの日は普通分娩の方と一緒で座れないですしε-(´∀`; )

• ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

引っ張る感じ…こわ!笑
    でも痛みはそんなになかったんですね(*´°`*)
    出産翌日は私もピンピンしてて、ドーナツクッション無しで座れたし、トイレも思いっきり踏ん張れたんですがどうしても縫合時の痛みは我慢出来なくて(ノω・`。)

• 4月24日
  • egg

egg

喋ったりする余裕は全然あったんですけど引っ張ってるのはわかりました|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||違和感レベルですけど(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

すごいですね!!何の違いなんでしょう!羨ましい(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 4月24日
  • ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

違和感程度だったら無痛分娩ちょーいいですね(*´°`*)♡
    喋る余裕も無くて、痛い痛いと叫びながら麻酔追加して!ばっかり言ってました、笑

縫合が痛すぎてマヒしちゃったんですかね⁇
    生むより何より全然縫合の方が痛くて息止めすぎて死ぬかと思いましたもんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 4月24日
  • egg

egg

無痛めっちゃよかったですよ((∩´︶`∩))
    あと10人は余裕で産めるなって思いました(笑)
    でも次の日座れなくてあ、もうやだって思いました(笑)

お股縫うんですもんね(;-ω-)そりゃ痛いε=(・д・`*)
    抜糸も痛くなかったですか?(*ºчº*)

• 4月24日
  • ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

凄!!!
    無痛分娩、凄!!!笑
    一緒に入院してた方々はドーナツクッション持ち歩いてヨボヨボ歩いてたので、大変そうだな…と思ってました\(°°\”)

抜糸はしなかったので大丈夫でした!!!

• 4月24日
ぴーママ

無痛分裂でした!縫う時、普通に痛かったです(;_;)私も無痛分娩だからそうゆうことも痛くないのだろうと余裕かましてたんですが、痛いー痛いー(♯`∧´)って叫びました(;_;)もぉ本当嫌ですよねあの痛さ、、でも無痛分娩で縫うのも痛くなかったってのも聞いたことあるので、どうなんでしょうね?

• ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

無痛分娩でも縫合痛いんですね˚▱˚
    縫合だけの為に無痛分娩考えてたので、痛いなら自然分娩でもいいかな(ノω・`。)
    あの痛さは、本当に今思い返しても鳥肌立つくらいです…
    冷や汗ダラダラ垂らしながら、涙も流しながら出産よりも大声出しました\(°°\”)笑

• 4月24日
モフモフ

こんばんは。陣痛出産の痛みに我慢できるなんて素晴らしいです。

子供は4人いますが全員同じ病院で出産しています。
3人目以外は無痛分娩ですが、縫合の痛みはありませんでした。縫合だけではなく、全開時のお腹の張りもわからないくらいでほんとに無痛でした。

でも、普通分娩だった3人目の時は、縫合の際に麻酔を打ったのか塗ったのか覚えていませんが『麻酔するね~』って言われてからだったので痛くありませんでした。

病院によってそれぞれなんですね。

• ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

出産の痛みよりも縫合の痛みの方が痛いなんて、ほんとにびっくりでした…笑
    無痛分娩でも自然分娩でも痛くなかったんですね…羨ましい(*´°`*)
    私、麻酔という麻酔基本的に効かないみたいで、縫合する時に麻酔してもらったんですが効果なし、という感じでした˚▱˚

• 4月24日
*yo-ちやん*

自然分娩からの無痛分娩さらに吸引分娩でした!
私も縫合の時は一切痛みはなく、先生とおしゃべりしてました(´∀`)笑

• ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

一切痛くないって…凄すぎ!
    私が行ってる病院は、無痛分娩だとプラス8万なので迷いどころだったんですが、縫合の時痛くないなら無痛分娩いいですね!
    分娩はまだしも、とにかく縫合だけは我慢出来ない痛さで…

• 4月24日