※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru☆3mama
お金・保険

旦那の給料が下がり、赤字が増えて焦っている女性の相談です。3人目が産まれる中、旦那は昇進し給料が減り、焦りを感じているが、旦那は喜んでいる様子で、肩書きだけでは生活できないと不満を感じています。

旦那さんの給料について質問です。
毎月、赤字という方、どのくらい赤字ですか?
貯金がなかったら、赤字も埋められないし…
もう少しで、3人目が産まれるというのに、このタイミングで旦那は、課長に昇進してしまい、逆に給料が、何万も下がります!
昇進前も毎月バラバラで赤字がギリギリない月か、5万赤字の月か…色々でしたが、さらに今月から下がります!
生活できないので焦ってますが、旦那は、焦る様子もなく、お金のヤバイ話をしても昇進が嬉しいらしく、でもこれは昇進や!と言いますが、肩書きで生きていけませんから!
と、腹が立ちます!
みなさん、赤字と言われますが、少しくらいなのかと…

コメント

xx3

毎月バラバラですが
1月5万 2月3月2万マイナスでしたー
今月は出産費などを計算に入れると
5万くらいマイナスです、、

うちの旦那も部所変わりたいとかで
変わらせてもらう予定らしいけど
給料2~3万下がるとかで
生活できるのか…頭痛いです、、

• ruru☆3mama

ruru☆3mama

ありがとうございます。
    わかります!
    頭痛いですよね‼
    男の人は何を考えてるのか…生活ができないと困るのに!

• 4月24日
オタママ

昇進するなら役職手当て等はつかないのでしょうか?
昇進するのに、お給料が下がるなんて、あまり聞かない話しですが・・・。
うちは毎月平均して4万くらいの赤字で、児童手当てで赤字を賄っているので、貯金はできていません。

どちらかというとママリでは、たくさん貯金出来てる人や、高収入の方が多い気がしますね

ruru☆3mama

おかしなところに返信が…すいません!

• 4月24日
ジュリア

5万くらい赤字です>_<
育休手当や、悪いと思いつつ児童手当でなんとか。。
貯金なんて夢のまた夢です、、

ruru☆3mama

うちも5万以上です…
    育休手当てもないので、どうしようもなく、児童手当ては、子供たち、各自の学資保険を払ってるので…
    どうしよ!です。

• 4月24日
ruru☆3mama

課長手当ては、たった5万で、休日出勤、残業代は、もうつきません!
サービスです。
前は、係長手当て1万で、休日出勤、残業代が月に10万前後ついてましたので、そっちの方が、全然、給料もらえるんです。
高収入のお宅、羨ましいですよねー!