※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃママ☆
ココロ・悩み

実母が勝手に赤ちゃんの名前をつけていて、断っても聞かずイライラしています。気になるけど、どうしたらいいでしょうか。

そんなに気にすることではないと思うんですが、悩みというか愚痴というか…聞いてください(>_<)💦

実母が勝手にお腹の赤ちゃんの名前をつけています。何度も何度も私達二人で考えてるから!とか伝えても勝手にお腹を触り「はなちゃーん、はなちゃーーーん」とか、上の子に「はなちゃんのお兄ちゃんになるのよ🎵」とか。

いやいやいや、誰も名付け頼んでないし、むしろ断ってるのに勝手に呼ばれてイライラしています。

気にすることないって頭では分かっているのにイライラがおさまりません。

なんなんでしょうか

コメント

想像しただけで
イヤです( ꒪Д꒪)ノ

お腹に名前呼ばれるのもイヤだけど、上の子にまで勝手に言うなんて、信じられないし確実にイライラすると思います💦

それで違う名前にしたら、どう反応くるか怖いですが、なんとか旦那に やめてもらうよう説得してもらいます(><)💦

• ぽちゃママ☆

ぽちゃママ☆

コメントありがとうございます。良かった😰💦誰だって嫌ですよね😢私達は、はなちゃんじゃなくて違う名前で考えています(笑)これが義母なら旦那に任せるんですが、実母なんですよ(-_-;)

• 4月24日

退会ユーザー

ごめんなさい!
    実母って書かれてましたね(>_<)💦

実母なら、もっとキツイ言い方で、やめるように言っちゃうかもです💦

なんとか素敵な気に入った名前を付けられると良いですね(><)♡!

• 4月24日
ゆきちゃん

実母なんですよね!イライラしてたらあれなんで、さらっと自分達の考えた名前をつけてやりましょう。

• ぽちゃママ☆

ぽちゃママ☆

コメントありがとうございます。今、候補でいつくか考えてるんですが、産まれてから顔を見て決めたくて☆

• 4月24日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

あなたがいつのまにか、はなちゃ〜ん!に洗脳されてないことを祈ります(´-﹏-`;)

• 4月24日
  • ぽちゃママ☆

ぽちゃママ☆

洗脳されそうです(-_-;)私がお腹を痛めて産むのに、なんででしゃばってくるのか…。

ちなみに一人目の時は、出産後看護師さんに「お母さんがこられてますので入ってもらいますね」って言われてビックリさせられたり(計画分娩でした)。いや、呼んでないし。で、産まれたての子供を一番に抱っこする厚かましさ(笑)

• 4月24日
よっちママ

ありえないですね( ̄ー ̄)

断っていてもって、余程その名前がつけたいのかもですが…命懸けで赤ちゃんを産むのは、ぽちゃママ☆さんですしね(>_<)

• ぽちゃママ☆

ぽちゃママ☆

コメントありがとうございます。そーなんですよ!!何度も断ってます(笑)しかも、「はなちゃんって近所のシーズーでいてる」って伝えたり。

上の子の時は、何も言われなかったんですけど、なんか最近すっごい色々と自己主張してくるんですよね(-_-;)

• 4月24日
ゆめちゃんのママたん

ありえない(°_°)!
絶対に嫌だとしっかり伝えてしばらく会うのをやめると思います。
しかもはなちゃんって今時どーなんですか!笑

• ぽちゃママ☆

ぽちゃママ☆

コメントありがとうございます。それが、2016年の女の子の名前の上位に「はな」ちゃんがいたんですよ、偶然だと思いますが。。。

字画とか感じとか、もちろん名前としての呼び方も色々と候補を考えて、しかもハッキリと断ってるのに引いてくれません。里帰り出産予定なんですが、名前をつけてからも「はなちゃん」って呼ばれそうな勢いです、ほんと嫌ですよね(>_<)💦

• 4月24日
  • ぽちゃママ☆

ぽちゃママ☆

感じ➡漢字 です

• 4月24日
  • ゆめちゃんのママたん

ゆめちゃんのママたん

もっと真剣に本気でキレていいと思います。
    実母ならなおさらぽちゃママ☆さんがどうにかしなきゃいけないし、言って聞かないっていうのがわたしには理解できなくて(°_°)
    わたしだったら何が何でも嫌なので、里帰り出産も辞めて息子もお腹の赤ちゃんも会わせません!
    そうしたらきっと会いたいがために謝るか何かしてくると思うので、しっかりと交換条件つけて会わせます。
    孫の名前を付けたがる親って本当にいるんですね。うちは全くそんなことなかったので、驚きというか引いてしまいました(°_°)
    がんばってくださいね!はなちゃんは、、わたしはあまり好きな名前ではありません。笑

• 4月24日
  • ぽちゃママ☆

ぽちゃママ☆

コメントありがとうございます。4人目の孫にあたるのですが、今まで名付けとかまーったくだったのに急に言いだして不思議でしかありません。引きますよねー。

• 4月24日
ゆずまま

うちの実母も
勝手に名前付けて
呼んでました(T-T)

やめてと言っても
聞かなくて…( ´△`)

あたしの中では
2つにしぼって悩んでいて
顔を見てから
決めるつもりでした!

…が!