※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が英語に興味を持ち、英単語をお風呂の壁に貼って覚えさせています。簡単な英会話を教えるか、この調子で英単語を教えていくか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

娘は最近英語に興味を持ち、英語教材を購入せず、どうやって英語を教えようかと考えて、百均の英語単語がかいてるのをお風呂の壁に貼って、まず単語から覚えさせました😊❣️
りんご、犬、猫、手、車、鍵、熊など😊それから、おはよう、おやすみ、バイバイ、マイネームイズ名前の言い方を教えたら、覚えました!すると、ママ、あれは英語でなんて言うの??と色々聞くようになりました!しかし、私が英語わからなくて、答えられません😂🤣笑

今のうちから興味あるうちにこの調子で英単語をどんどん教えていけばいいですかね?それか、簡単な英会話を教えればいいのか?みなさんはなにかしてますか?🤔

コメント

りえ

そこまで興味があるなら英語の本で、タッチペンがついているものが良いかもしれませんね!
ちょっと高いですが発音もしっかりしてますし、単語は覚えやすいと思います。
簡単な文章ものってましたよ。

• もも

もも

なにかおすすめありますか??🤔

• 11月3日
  • りえ

りえ

イーオンの本だと単語の数も多かったと思いますし、どこの本屋でもよく見ます!

• 11月3日
ママーリマーリ

子ども用の英語の本買った方がいいと思いました。
マイネームイズって最近はやらないんですよ😉

• もも

もも

マイネームイズやらないんですか🤔英語の本はどんなのを買えばいいですかね?

• 11月3日
ゆか

教材購入せずだときれいな発音は厳しいかなとおもいます。ママが堪能なら別ですが、、。

• もも

もも

教材だと高いイメージがあり😂なかなかできません🙏💦

• 11月4日
りん

ユーチューブでも子供用の英語の歌とかあるので、教材買わずになら、とりあえずで聞かせるのもいいかもしれません😊耳で慣らすの大事だと思います!
うちは英語の教室通わせてますが、私は完全にカタカナ英語なので、発音全然違う!ってこと多いです。

• もも

もも

ユーチューブならお金かからないし、いいかもですね!!
    ユーチューブで英語で検索ですか?🤔

• 11月4日
  • りん

りん

アンパンマン 英語 とか、お子さんの好きなキャラとかと合わせて検索すると、いくつか出てきます😊
    子供 英語の歌 とかだと、かなりたくさん出てきますよー🎶
    果物の名前や動物の名前など、単語を教えてくれるのもあります!

• 11月4日
Ⓜ️mama

それだけお子さんが興味を持っているのであれば、英語教室に通わせてもいいと思います。
娘はECCに通い始めてますが、初めの頃感じたのは、ジェネレーションギャップじゃないですけど、上の方もおっしゃってますが、自分たちが習った英語と今は違います。

What is your name?⇨I'm ○○
美味しいをdeliciousじゃなくて、Yummyって言うとか、
一緒に授業に参加した時にやたら自分の知識で教えられないって実感しました。

• もも

もも

今は違うんですね!英語教室に通わせるのはまだ早いかなとも思ってしまいます💦でも、興味を持ってる今ならメキメキ覚えそうですよね🤔

• 11月4日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

英語をやるのに早いはないですよ^_^
    2才からECC行ってます。
    幼稚園も週に1回外国の先生の英語教室があります。

• 11月4日
2児mama

YouTubeで海外の子供向けのものをみてたら自然と覚えました😂
発音も私たちが教えるより正確なので子供も発音めちゃくちゃいいです(笑)
来年から英会話教室に通わせる予定でいます!

• もも

もも

ユーチューブでなんて検索してますか??海外向けのやつなんですか!!自然と覚えるなんてすごい❣️

• 11月4日