※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

娘が火曜日から保育園に行くのが心配。保育園の先生は慣れると言うけど、申し訳ない気持ち。吐き出したくて相談しました。

人見知り激しい娘が火曜日から保育園にいきます。

私の事情で人見知り激しい娘に、知らない場所にいって寂しい怖い想いさせちゃうのがつらいです。

最初はほんとに永遠とギャン泣きだと思います。

保育園の先生には意外と子どもはすぐ慣れるものだと言われたけど、やっぱり申し訳ない気持ちでいっぱいです。

質問ではないけど、つらくて吐き出させてもらいましたm(_ _)m

コメント

うちはまだ入れる予定ないですが入れるとなったらゆんさんと同じく子供に申し訳なく思うと思います😓😓
でも友人の話聞くと4日くらいで子供も親も慣れるって言ってましたよ♪逆にもう保育園休みの日はきついって言ってます😅😂

にゃにゃまる

お気持ちよく分かります!
私も春に娘を預けるようになった時は同じ気持ちでした。

確かにしばらくは泣きますし、娘の場合はなかなかお昼寝が出来ず1ヶ月くらいかかりました。
でも今は「いま、おままごとしてるの」と私のところに来てくれません!笑
保育園に行くようになって、言葉やお歌をたくさん覚えて披露してくれたり、「順番を守る」など人との関わりで大事なことをちゃんと学んでいます。

早く保育園を楽しんでくれるようになるといいですね☺️

ゆーみ

大丈夫です!
子供の適応能力はすごいです😇
私のお友達も同じような感じで、かわいそうだから週一で…って言ってたのが、今では週6です😂😂
ママも子供も慣れる!
そして保育園でお友達と遊んだり歌を歌ってもらったり、絵本読んでもらったり、芸を仕込まれたり、たくさん成長できます!

保育士です。
大丈夫ですよ!
子どもはちゃんと大好きな人を見つけられます。
安心できる人を探す力があるんです。それはママが生まれた時から教えてあげてるんですよ。

ママの不安は子どもに移ると、それだけ保育園に慣れるのが遅くなります。

ママも保育園を信じて送り出してあげてくださいね(^^)