※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ
家族・旦那

夫婦で家事育児の分担どんな感じですか?うちの旦那の場合はお風呂、たま…

夫婦で家事育児の分担どんな感じですか?

うちの旦那の場合は
お風呂、たまにオムツ交換、下の子の歯磨き、
食器洗いくらいです

その他の家事全般、子供の遊び相手、話し相手、寝かしつけ、などほぼほぼ全て1人でやっています。
これが普通ですか?
私もパートに出ているので、家にいる間の家事育児は平等とはいかなくとも、協力してやりたいのですが、何を言ってもダメです...。
旦那は基本的に家にいるときは携帯かゲームをしていて、仕事後や休日も1人で友達と遊びに行くことがしばしば。
いつか爆発して離婚しそうです。
話し合おうとしても逆ギレされてだめです。優しく言ってもです。

コメント

deleted user

お風呂家事してるだけ
すごいかと思います!!

あとは子供の遊び相手は
最低でもしてほしいですね!
あなたの子でもあるんだから!って

結婚して一人で遊びに行くなんて
何のために結婚したのですか?って聞きたいですね

パパの自覚ありますかねー、、、

  • めえ

    めえ

    そんなもんなんですか〜😭
    じゃあマシなほうなのか...

    父親の自覚はないですねたぶん
    いつまでたっても独身気分です。

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やらない人は
    ほんと何もやらずに
    ゲームしてますしね😣

    うちもとりあえず
    それやったらゲームしたり
    携帯みたりです

    子供の相手もやってきたらするくらいです!

    • 11月3日
deleted user

旦那はトイレ掃除、排水溝、ゴミ捨て、おむつ替え、掃除機(びっくりなくらい雑)、着替えさせる、お風呂(二人分)

ですかね😅
お風呂はあげて拭くのはわたしです😅
ぜんぶやってほしいですが下の子だけは小さいのでわたしが拭いて着替えさせてます😗


遊び相手は家にいるときは必ずしてもらってます!
ケータイさわったときは嫌味を言い続けます!

旦那も趣味や遊びありますよー
ただそこは仕事がんばってるからまぁいいか。と目をつむってます…😥


世の中イクメンなんている気しないですよ(笑)

  • めえ

    めえ

    なるほど!結構やってくれるんですね🙄
    うちもお風呂は拭く担当はわたしです(笑)

    趣味や遊びたまになら許せるのですが、週2、3ペースで行かれるのでいい加減にしてくれって感じです😭
    これで俺はイクメンだ!と言っているのでもう呆れます(笑)
    本当イクメンなんていないですよねー

    • 11月3日
ドーナツ

旦那さんと決まってる?というか
必ずしてくれるのは

お風呂トイレ洗面台そうじ
廊下ぞうきんがけ
ごみ捨て

子供のことは
オムツ替え
ご飯
歯磨き
お風呂
平日は仕事があるのでタイミングが合えば…ですが
休みの日は必ずしてます

あとは たまにですが
洗濯物 一緒に干したり
洗い物してくれたり
ご飯作ってくれたりですね☺

ミカりん🍊

夫は自分の洗濯、保育園で泥汚れになった服と靴洗い、ゴミ出し、子どもの遊び相手、たまにオムツ換えとトイレ誘い、子どもの風呂、風呂洗い、光熱費の支払い、医療費控除、ふるさと納税、たまに子どもの服を干して畳む位です。
料理、掃除、片付け、平日の子どもの世話、保育園関係は私です!
文字にすると夫もやってるように見えますが、もっとやって欲しいです😭
どうしてもやって欲しいことは少しずつやらせて刷り込ませました!ゴミ出しがそうです💦

はじめてのママリ

決めているわけではないですが、掃除(トイレエアコン排水口ガスコンロ...)洗濯洗い物子供のお風呂(拭いて着替えさせるまで)オムツ替え寝かしつけお米炊くごみ捨て、基本全てやってくれています😢
私よりも几帳面で独自のやり方があるらしいので感謝しつつ甘えてしまっています‪( ; ; )‬

はじめてのママリ🔰

パートの勤務日数によるかな?と思います。仕事、家事、育児は分担する方が効率いいですが、得手不得手もあるので、各家庭でやり方は違うかと思います😅

deleted user

仕事の日は、家事は一切しません!
ですが帰宅してからは、子供の相手はほぼ旦那です。笑
やってくれるというよりは、娘たちがパパ大好きなので、私に寄ってきません🤣
なので下の子のオムツ、歯磨き2人分、ひたすら遊び相手はしてます!

休みの日は、洗濯機回して干す、子供たちとお風呂はやってます。
休みの日は朝から寝るまで、娘たちの相手してるので、仕事より疲れるらしいです🤣

上の子が1歳前はうちの旦那もなにもしませんでした💦
私が何か言っても嫌な顔して、不機嫌。
それに私もイライラ。
悪循環だったので、言い方悪いですが、子供を使いました。笑
私の言うことは聞かなくても、子供が寄ってきたら無視できないのはわかっていたので🤭💓

ままり

旦那は基本子供の遊び相手、話し相手、寝かしつけの時間にいる時は夫婦で寝かしつけです。

子供のお風呂、家事全般は私です。

子供の前で無駄に携帯いじるの禁止してます。鬼嫁ですかね😂