※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

旦那に腹が立って仕方がない。俺は仕事が大変だ朝早く起きて力仕事だ仕…

旦那に腹が立って仕方がない。

俺は仕事が大変だ
朝早く起きて力仕事だ
仕事が辛い

そーですね、毎日お仕事お疲れ様です

で!?
だからなに?

それでも家では自由に過ごせてますよね!?
トイレもスマホもお風呂もご飯も昼寝も睡眠も。

こちとら1人目妊娠してからまともな睡眠取れてねーから。

いまは2人目産まれて余計寝れねーから
ほぼ毎日、母乳という名の血液だして
夜は2・3時間おきに起きてるし
昼寝も子どもたちのタイミング会わない限り寝られないし
寝られたとしても1時間くらいだし

知ってる?
睡眠って大事だってこと。
知ってるよね?

あなたは休みの日、ほとんど寝てるよね

疲れたーって寝ないと辛いわーって

私がたまにはぐっすり寝たいなーって言っても

そーだよねねられないよね大変だね大丈夫?

いやいや、そーじゃなくてさ、寝かせてよ
私にも休みの日をください。

少し寝てもいいって聞いても濁される。

まぢ腹立つ

でも旦那に私が大変だってこと疲れてるってこと言うと
『じゃあなんで子供産んだの?』
って言われるから何も言えないよね。

1人目のときにまぢで言われたからね。

あれ?
子供って2人でつくったんだよね?
え?
私だけの責任?


なんか子育てのこと子供の成長のこと色々言っても
旦那にはどうやら他人事のようで、なんかもう何も言わなくていいやと思う

実家に行って私の家族に聞いてもらえばいいやって。

この子たちの成長は旦那とは共有したくないなと思った。

はぁ。

コメント

いち

まぢ→まじですよ。。

まり

うちの旦那かと思いました😱💦
こっちは子供達の事も家の事もして休みなんか1日も無いのに、旦那の世話までして。
キツイとか一言でも言うと何で産んだんだ!って言われて😰💦
そんなに給料貰う仕事してるのが偉いんか💢っていつか爆発しそうです😭💦
旦那の事好きなのは給料日にお金くれる一瞬だけです😂

🐶

超絶共感します😭
ふたりのこども!ふたりでつくったこども!
子育てもふたりでするもの!
女だから!とか関係ない!
2人とも親なんだしっていつも私も思ってます😭😭😭

Kotori

本当に毎日お疲れ様です🙏
男女って中々分かり合えないものですよね💦
夫婦それぞれの仕事、家事育児に敬意を評しながら感謝をしあわないと、どっちが大変とかの問題ではないんですよね。。
最終、こんなに分かり合えないなら一緒に暮らす意味ないなって気持ちが冷めます。
そうならないよう、お互い支え合うんだよね?って確認していかないと。
って最近離婚危機があってやっと気付きました😊

deleted user

旦那さんから言われてきた ひどい言葉や
思いやりのなさ
上から目線だし
なんで子供産んだのなんて言われたら私は即実家に帰ります。それって子供いてもいなくてもいいって事なのかと思うぐらいひどい言葉ですよ。

何かあれば すべて しーちゃんのせいにしてきますよ。
一緒にいる意味ありますか?
これから 子供も大きくなりますし
家庭を大事にしない人と一緒にいても
苦労するだけですよ。

まりりん

1人目の時、育休中で完母でしたが、(母乳は冷凍しておきました)生後2ヵ月のとき、旦那に預けて1日中バイト行きました!

半日でバイト先に来ました笑
何しても泣き止まないとか
俺が飯食う時間もないとか笑

バイト中だから無理だよーと言って帰しました笑

帰宅したら、私は久々働けてスッキリ、旦那はげっそり

翌日から仕事も育児も以前より協力的になりました😁👍

✨はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じこと言いましたよ?そんなにきれて二人目とかまぢ無理って。一人で十分。なんで子供生んだの?って。旦那からすれば、私も子供もいない存在に近いですよ?


臨月まで朝帰り。別に生まれてからも朝帰り。はぁぁ。二人目も諦めました。