※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

娘が牛乳を食事の度に欲しがるけど、胃に負担がかかるか心配。おやつの時間や回数も決まっておらず、食事後にあげるのは避けた方がいいか悩んでいます。

牛乳好きな娘、食事の度に飲みたいといいます。
1日3回(朝昼夕)あげても大丈夫ですか❔

わたし的には、朝とおやつの時にコップ1杯程度がいいと何かでみて、
食事の度にあげるのはやっぱ
多すぎですよね(><)❔
理由は牛乳のみすぎると胃に負担が、かかるのですか❔


また、
食事が終わるとすぐおやつ食べたいといいます。
ちゃんと全部食べたからいい❔と聞いてきます。
なのであげちゃいますが、

食事終わっても言わない時もあります。(><)

なのでおやつの時間、回数も決まってません(><)

3時と決めて、食事後にあげない方がいいですかね❔
あげないと
泣きわめくのであげてしまいます。


皆さんどうしてますか❔

コメント

みぃまま

うちの子も牛乳大好きで
1日に1パックは飲んでます😣
多い時はもう少し、、、

ご飯をあまり食べないので
ご飯を食べたらご褒美に
おやつも渡してます😅

ミカりん🍊

うちも牛乳大好きです!
朝起きて(昼間は保育園)夕飯で飲んで、風呂上がりに飲んでます💦
それ以外に欲しがる時は少な目にしてます。
食後におやつを欲しがる時はご飯のおかわりではダメそうですか?
我が家は休みの日は朝ごはんをあまり食べないので、午前中腹減った!と言われる時はおにぎりとかバナナが多いです。
午後は1歳からのサッポロポテトとか野菜ジュレや子どもせんべいとかボーロが多いです(子ども用で本人が満足してるみたいなので、大人用のおやつは数回しかあげてません)
おやつは無いか1回が多いですが、多くても午前と午後の2回です🙌

  • ♡

    牛乳よく飲んでますね🐮

    ご飯のお代わりではダメでおやつがいいと言われます。

    おやつ=お菓子
    と思ってるみたいで、
    バナナやおにぎりでいい時もありますが、
    お菓子を食べたがります。
    (グミ、チョコ、クッキー等なんでも)

    コメントありがとうございます💛

    • 11月3日