※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

アンパンマンは一歳半検診で必要かどうか心配です。息子はいないいないばあのワンワンが好きで、まだ発語がありません。

「アンパンマン」はみんな通らなければいけない道ですかね??

私は特に息子にアンパンマンを見せたり教えたりしてないんですが、一歳半検診で「アンパンマンはどれ?」などの質問があると知り、教えなければならないのか!?ってなってます💦

今はいないいないばあのワンワンが好きです!
ちなみに発語はまだ何もありません…

コメント

ダンボ

私も、アンパンマングッズは極力買いたくないです…
でも姪っ子はふたりともアンパンマン通ってますね…好きなキャラは違いますが…😓

• ぴょん

ぴょん

私は買いたくない訳では無いですが、わざわざアンパンマンである必要はないかな…って思ってます💦
    私の周りでもアンパンマン通らない子がいないくらいです😓

• 11月3日
K S

検診でアンパンマン出て来なかったです 🙄

テレビも見せないけど、お菓子にもいるし、そこらにいるので好きっぽいです。

一歳半検診の指差し一つも出来なかったですけど、ちゃんとそだってますよー

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!!
    近くに住む知り合いから聞いて、えっうち存在すら認識してない…って焦りました(笑)
    確かにどこにでもいますよね!🙄

この月齢は個人差ありすぎて色々心配になります💦

• 11月3日
みのこ

それは親が教えるか教えないかじゃないですか?
一歳半検診での質問なら、アンパンマンの存在を知らないと伝えればいいと思います。
違う質問にしてくれます。

• ぴょん

ぴょん

そういうことも出来るんですね!!
    もし聞かれたらそう言ってみます。
    私の周りではアンパンマン好きな子しかいなくて💦

• 11月3日
shiro

息子1度もアンパンマン通らず過ぎましたよ〜!
NHKもハマりませんでした

• ぴょん

ぴょん

ちなみにお子さん何がお好きですか?🤔

• 11月3日
  • shiro

shiro

アンパンマンの存在は知ってますしキャラクターの名前もある程度は覚えてますが手に取るほど好きではないみたいです🙂

• 11月3日
  • shiro

shiro

息子は1歳前からディズニーが好きになりました!
    2歳頃からは恐竜、今は戦隊ものです

• 11月3日
  • ぴょん

ぴょん

ディズニー!!!良いですね✨
    ママが好きとかですか?😊
    戦隊モノも皆さん通りますよね〜!!

• 11月3日
  • shiro

shiro

凄い好きです!が家には置いてなかったしテレビを見せてた訳では無いので 何かが気を引いたんだと思います😂

• 11月3日
  • ぴょん

ぴょん

え〜!不思議ですね〜!!
    お腹の中にいた時に聞いてたのかな?🥰

• 11月3日
  • shiro

shiro

妊娠中も切迫だったので特に聞かせることはしてないです🤣

• 11月3日
マリーゴールド

1歳半健診でアンパンマンのことは聞かれませんでした。
うちも全くテレビでも見せてないし、おもちゃも絵本も持ってなかったですが、気がついたら自然に覚えてました。アンパンマンって、至るところに存在しますよね(笑)
公園や児童館に行けば誰か持ってるし…
うちの子も興味あるんだな、好きなんだなとわかってからは、おもちゃとかお菓子とか買うようになりました。

• ぴょん

ぴょん

聞かれないところ多いんですね!
    うちの地域だけでしょうか…(笑)
    教えなくても自然に覚えるもんなんですね🙄
    まあ覚えて欲しくない訳でもないんですが(笑)
    おもちゃ興味ない息子でも唯一ワンワンだけは反応するんですよね…🤔

• 11月3日
ママリ

アンパンマンに興味をもちだしたのは2歳すぎてからでした(^^)
それまで見せたり教えたりしていないです☺️
出かけてじーっとみてるので気になるのかな?って感じでしたが2歳すぎてトイザらスなど行くとおもちゃのまちアンパンマンを「これ買って」と言ってます🤔

• ぴょん

ぴょん

ってことはわざわざ教えなくても良いってことですよね😆
    子供ながらに、このアンパンマンってよく見るなぁ…とか思ってるんですかね(笑)
    アンパンマン系って高いですよね😂

• 11月3日
ままり

1歳半のときテレビでも見せてなくてアンパンマン?誰それ状態でした😀

その後もハマらずです笑

• ぴょん

ぴょん

その時お子さんがハマってたものってありますか??

• 11月3日
  • ままり

ままり

車とか重機の図鑑見せると反応してました😊

• 11月3日
ELLY

ウチの子はテレビで見せたこともアンパンマンのおもちゃなども買ったことがなかったのに、突然アンパンマンにハマりだし、アカチャンホンポや西松屋などにいくとアンパンマン関連のものを欲しがるようになりました。
どこでアンパンマンを知ったのかいまだに謎ですが、
おもちゃなどはアンパンマンにしても服や靴などだけは絶対買わないと決めています。私がキャラ物を着せるのが好きではないので...。

• ぴょん

ぴょん

子供って色んなことちゃんと見てますよね〜!!
    私もキャラ物着せるつもりないです😌
    だからといって着てる人見てどうこう思う訳でもないですが😌

• 11月3日

うちの下の子もアンパンマン興味ないですよ😊💓
上の子は好きだったので、2-3個おもちゃはありますが、全く興味なし。
手に取りません!
テレビでアンパンマンやっていても見ませんが、ミッキーとスティッチは大興奮です🤣✨

• ぴょん

ぴょん

上のお子さんが遊んでたりしても興味持たないもんなんですね!
    ディズニー好きも多いんですね😊

• 11月3日
ママリ

私も第一子の時はアンパンマン見せずグッズも買わず…でやってましたが、アンパンマンは子供なら誰でも好きでしょう?って感じで接してくる方が本当に多くて子供も自然と覚えていきました🤣
あとは病院だったり支援センターだったり、何か子供向けの施設に行くとテレビ映像で流れてたり画用紙で作ったアンパンマンが貼ってあったり…とそこからどんどん興味持ちましたね🤣

教えてないのに名前覚えてる→子供が自ら「アンパンマン見たい!アンパンマン欲しい!」など言うようになる
といった感じでアンパンマン 入門しましたよ😬💓(笑)

• ぴょん

ぴょん

皆さん知ってて当たり前かのようにアンパンマン出してきますよね(笑)
    息子も自然に覚えるようになるのかな…😂

• 11月3日
しー

うちは、大抵子供用のお菓子や飲み物、カレーとかにアンパンマンが書いてあるので、アンパンマン=僕の食べ物!って最初は思って覚えたんだと思います。
保育園行くと、勝手に名前とかも覚えて来ますが、特にアニメは好きでは有りません。

• ぴょん

ぴょん

食べ物=アンパンマンだと余計アンパンマン好きになりそうですね😆(笑)
    保育園行ってると言葉覚えるの早いですよね〜🙆‍♀️

• 11月3日
  • しー

しー

そうなんです!アニメはそうでも無いんですけど、アンパンマンのキャラクターは結構好きみたいです。
    そして、保育園の手遊び歌でもアンパンマン使いますし、お散歩でもアンパンマンミュージアムの無料の広場とか行くので、勝手に覚えて来ちゃいます。

• 11月3日
りす

検診で出てくるんですか😳⁉️
我が子もアンパンマンのアニメ等は見たことありません。
ただ、通ってるベビースイミングでアンパンマンの人形があったり、買い物でオモチャがあったりすると、やっぱり子どもには認識しやすいみたいで興味は持ちますが、特に好き!といった感じではないです。
NHKなども全く観てません。