※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

症状がひどく、熱が37.8度。病院に連絡した方がいいでしょうか?低い平熱で食欲もなく、ポカリのみ。胎動はあります。

至急です。

今37.8の熱があり
頭痛 鼻詰まり 咳 腰痛がひどく
本日仕事を休みました。

咳は酷すぎて嗚咽するくらいです。

普段平熱は35度あるかないかくらいなので
かなり低いです。

今日は食欲もなくポカリのみです

病院に連絡したほうがいいのでしょうか?
この程度の熱で連絡したら迷惑がられますか?

胎動はすごくあるので赤ちゃんには
問題は無さそうです。

コメント

はじめてのママリ

咳が酷いと、お腹張っちゃいません?連絡して良いと思いますよ!

• はーちゃん

はーちゃん

お昼までは張ったりしたんですけど、いまは咳出そうになったらポカリ飲んで咳をしないようにする!みたいにしてます😰

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それもそれで辛いですよね😭
    受診するかしないかは産婦人科判断だと思うので、とりあえず電話してみて良いと思いますよ😭これくらいなら大丈夫と思わず、身体大事にしてあげてください😢❣️お大事に😢

• 11月2日
Sママ

今病院に行って薬もらったとしてもすぐには効いてこないので、私なら明日の朝まで様子見ます😭💦

水分も飲めない、お腹も張る…などなら病院に電話して相談します!

• はーちゃん

はーちゃん

そうですね、ありがとうございます

• 11月2日

連絡して良いと思いますよ😃

かかりつけが休日診療やってるなら受診もされた方が良いと思います。

妊娠中、微熱を放置して酷い目に合いました💦妊娠中はやはり身体の全てが違うのでこれくらい?と思ったとしてもマメに電話で相談したり、受診なさる方が良いですよ😅

• はーちゃん

はーちゃん

微熱放置してどうなりました??😰

• 11月2日

退会ユーザー

腰痛、関節痛が発症して立つ事が出来なくなりました💦その後に足に斑点が出てやっと義両親に付き添われて受診してアレルギー性紫斑病と診断され、治療受けました😭。その時は既に原因がわからない状態でしたが、おそらくは溶連菌に感染したのだろうとの事でした。どっちもかかった事なくて、調べたら子どもがよくかかる病気でした😣妊娠中って子ども並みに免疫落ちるのかと驚愕しました💦幸い、息子には影響ありませんでしたがすぐ受診しなかった事をすごく後悔しました。油断禁物です😣。

• 11月2日
ままり

妊娠中夜中に39度の熱出ました😥次の日病院行きました!

ななん

産院には妊婦さんもいるので、内科や耳鼻科にかかって、妊娠していることを伝えて、妊娠中でも飲めるお薬を出してもらってました(^-^)
早くよくなるといいですね❗