※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンガワ
子育て・グッズ

2歳2か月の子どもがいます。同じくらいのお子さんがいる方にお聞きした…

2歳2か月の子どもがいます。

同じくらいのお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、

お昼寝を11:30、12:30とか13:00くらいからする人とかいると思うのですがそれくらいに寝るのは家で布団で寝てますか?

うちはそれくらいに家で寝かせてあげるなら支援センターなど遠くに遊び行けないなといつも思ってます。

最近寝るのが14時くらいなので少し遠目の支援センターや、公園行っても布団で寝れてます。

みなさん毎日布団で寝てますか?

朝早くから開いてる場所ないので早めにお昼ご飯、お昼寝をする方どの様に過ごしてるのか教えてください😊

よろしくお願いします😊

コメント

ちい子

いつも11時〜12時半までお昼寝してますが、車で15分ぐらいの支援センターや公園、お買い物、毎日行ってます😊
だいたい9時〜9時半の間には家を出て約2時間遊んだあとに車で寝て、寝たまま家に移動してお布団で寝てます😊

• エンガワ

エンガワ

お返事ありがとうございます😊

車で寝て移動しても起きないんですね♪

うちの子はそれが出来なくて!
    羨ましいです😊

ありがとうございました♪

• 11月2日

うちは13時〜16時まで寝るので(ここ数日15時になりましたが)午前中に全て終わらせています!
大体9時くらいに児童館や近くかちょっと家から距離のある公園に行って、1時間くらい遊び、
10時過ぎくらいから買い物をして
11時半頃家に戻り
12時からご飯作って食べさせる
13時昼寝
という感じです😌

お布団で寝ないと(出先で抱っこやベビーカー)1時間くらいしか寝ないので夕方すごく機嫌悪くなってきます😱
なのでなるべく布団で寝かせてます✨

• エンガワ

エンガワ

うちもベビーカーや車で寝たら動かしたら起きてしまうので、そこで寝たら起きるまで待つ感じなので出来るだけ家の布団で寝かせたい感じです😭

11時30頃には家に着く感じなんですね。

公園などで遊んだら帰りが遅くなってしまって‼︎

すごく理想な生活です!

そうなれる様頑張ります。

ありがとうございました😊

• 11月2日
ケチャップチャップ

うちは12時から13時の間に寝て、1時間半ほど昼寝布団でお昼寝します!

午前中は毎日車で5分の支援センターか、公園で約2時間ほど遊んでいます!

• エンガワ

エンガワ

やっぱり近くがいいですよね!

ありがとうございました😊

• 11月3日