※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
家族・旦那

実両親が精密検査に行きません!健康診断で2人とも肺で引っかかり、要精…

実両親が精密検査に行きません!

健康診断で2人とも肺で引っかかり、要精密検査だったそうです。
が、「こんなもんいい加減だから」と精密検査に行きません。
お願いだから行ってよと頼んでも「そのうちね〜」とどこ吹く風…

もちろん要精密検査でも必ず何か見つかるとは限らないと思いますが、2人ともタバコを吸うので肺がんが心配です。
がんでなくとも何かあるなら治しておくに越したことないですし。

心配、悲しいを通り越してイライラしてきました。
どう脅かしたら精密検査に行ってくれるでしょうか。
私があんまりしつこく言うので怒らせてしまいましたが、諦められません。
まだ50代で死なれたらこちらとしてもたまりません。

コメント

deleted user

私の親は健康診断すら行ってくれません。すごく気持ちわかります、なんで行かないんでしょうね😭😭心配してる気持ちもわかってほしいですよね。

  • 雷注意

    雷注意

    うちも健康診断行きませんでした😭
    やっと行ってくれたかと思えばこれです!
    ほんと、心配する方の立場にもなって欲しいですよね…

    • 11月2日
のらのら

精密検査に行かないなら、孫に会わせない、行って検査結果が出るまで実家に顔を出しません、とか笑。
良くない脅しですけど💦

  • 雷注意

    雷注意

    なるほど、脅しですね…‼️笑
    ムキになって「別にそれならそれでいいけど」って言われそうですけど案の一つに入れさせて頂きます😭
    ありがとうございます!

    • 11月2日
deleted user

要精密検査を放置して早死にした身内が2人います💦
放置は本当にやめた方が良いです💦

  • 雷注意

    雷注意

    もちろんそれは分かってるんですけど、検査に行かせる方法が…😭😭😭

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらがどんなに言っても恐らく無理です😵本人達に行く意思がなければ諦めるか引きずってでも連れて行くしかありません😵

    • 11月2日
  • 雷注意

    雷注意

    50代の大人を引きずるのは無理なので…笑
    何かしら考えます…😵

    • 11月2日
わいちゃん

孫もいるし、私もまだ2人にいてもらわないと困る、2人がいなくなったら生きていけない!!
くらいに言ってみてはどうでしょうか😣?
両親の存在は本当に大きいですもんね
なんとしても行ってほしいです😢😢

  • 雷注意

    雷注意

    全く同じことは言いました〜😭
    何もないから大丈夫と言い張ります。
    その自信はどこから来るのか全く謎です。
    でもお恥ずかしい話、本当にまだまだ両親にいてもらわないと生きていけないかもってぐらい困ります💦
    なんとか説得したいです…

    • 11月2日
  • わいちゃん

    わいちゃん

    ご両親ともお休みが合えばの話ですが、ご飯いこ〜みたいな話で誘って病院に連れて行くみたいな流れも難しいですよね、、、(;_;)?
    下のお子さんがまだ0ヶ月だから厳しいとは思いますが騙さなきゃ行ってくれない気がします😭😭

    • 11月2日
  • 雷注意

    雷注意

    予約がいると思いますしなかなか難しいですね💦
    なんとか説得するしかないです😭

    • 11月3日