※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食とミルクを摂取しています。最近吐き戻しがあるため、ミルクの量を減らすべきかどうか相談したいです。

生後10ヶ月になりました。
離乳食3回食で毎食170gくらいと食後ミルクを80飲んでいます。
完ミです。
食後ミルク欲しがるのであげてますが、離乳食の量とミルクの量はこれで大丈夫なのでしょうか。
最近ゲップするとほんの少し吐き戻しがあったりするのでミルクの量を減らした方がいいでしょうか。

コメント

ぽんぽん

私も今その悩みがあります😭多分うちの子は毎食170以上は食べまでいてミルク150ほど飲みます‥。標準?のご飯量より多めの上にミルクもしっかり飲んでいるので
これでいいのかなと思っているところです‥😭

  • うさぎ

    うさぎ

    たくさん食べて飲む子なんですね☺️
    うちもミルクあげたらあげただけ飲んでしまうので少しずつ減らして今は80なんですがやめ時がわからず困ってます💦

    • 11月3日
ゆかりん

200㌘+味噌汁・野菜スープ
をあげてますよ!

食後のミルクは
欲しがらないので
あげてません!

  • うさぎ

    うさぎ

    ミルク欲しがらないんですね!
    うちは泣いて欲しがります😅
    10ヶ月だと離乳食200gくらいあげていいんですね✨

    • 11月3日
🐤

うちのこ10ヶ月半ですが240~290g食べますよ😊
なので最近自然卒乳しました♪

  • うさぎ

    うさぎ

    たくさん食べますね☺️
    自然に卒乳うらやましいです!
    うちはミルク大好きみたいで😅

    • 11月3日
かん

離乳食は1回160〜180食べています🍚
離乳食後のミルクは無しです!
食後のミルクを欲しがるのはどんな感じですか?
泣いて欲しいというならあげるべきですが吐いてしまうならお茶にしてはどうでしょうか?

  • うさぎ

    うさぎ

    同じくらいの量ですね!
    食後はミルクあげるまで泣きます😓
    でもゲップと一緒に少し吐き戻すのが気になるので明日食後ミルクはやめてお茶にしてみます!

    • 11月3日
deleted user

ウチも離乳食160~180gぐらい食べてます⌄̈⃝
食後のミルクなしです!

  • うさぎ

    うさぎ

    同じくらいですね😌
    明日から食後のミルクやめてみようと思います!

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食後も寝る前もミルク飲まないです💦

    • 11月3日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね!
    卒乳したんでしょうか?😳

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自然に卒乳しました!

    • 11月3日
  • うさぎ

    うさぎ

    すごいです!😳
    うちはミルク大好きみたいで寝る前は特に欲しがります😅

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆっくり卒乳向けて頑張って下さい!

    • 11月3日