※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
子育て・グッズ

産後1ヶ月の生活についてアドバイスをお願いします。

第二子を出産し、明日やっと退院です!

産後1ヶ月はゆっくりするのがお決まりですが、実際2人目3人目を出産された方、実際どこまでしてましたか?

今回里帰りはせず、パパと2歳8ヶ月の長女が待つ自宅へ帰ります。両親のサポートはなく、パパが10日間ほどお休みをとってくれています。

入院中、長女はとても頑張ってくれました!
退院したらいっぱい甘えさせてあげたいと思っています。

ですが、抱っこは厳しそうだし、まだ一緒に公園に行ったりも出来ないしなぁ…とまだまだ我慢させてしまうことが多いような気がして心苦しいです。

同じような方、退院してから産後1ヶ月間どんな生活だったか教えていただけると嬉しいです🙋‍♀️

コメント

♡

入院中と退院後
合わせて7日くらい旦那が居るので
退院して次の日くらいには
旦那に子供お願いして
スーパーで買い物してました😂‼️
あとは、家事育児いつものような感じで何も変わりないですね😅🌟

毎回そんな感じです🍀

  • まきこ

    まきこ

    退院指導でも1ヶ月はゆっくり過ごして、家事も上の子の相手もほどほどにね。と言われたのですが、実際みんなその通りにできてるの…??と思っていたので、実体験聞けて嬉しいです。

    実際そんな感じになりますよね🙆‍♀️

    • 11月2日
  • ♡

    言われますね、それ😅‼️
    でも誰も頼る人が居ない
    実家ない、だともうするしかないですからね😅‼️

    頼れる所あるなら多寄りたいのが
    本音です❤️

    • 11月2日
ひなの

退院した翌日から出産前の生活してます(^^)

  • まきこ

    まきこ


    実際そうなりますよね🤔

    無理はいけないけど、普通に生活するくらいはやっちゃいますよね😂

    • 11月2日
むぎちゃ

私も退院した日に洗濯物してました(笑)

  • まきこ

    まきこ


    そうなりますよね🙋‍♀️
    無理はいけないけど、洗濯ぐらい問題ないと思っちゃいます😂

    • 11月2日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    義母が手伝いに来てくれたのですが、
    ご飯以外は私と夫でやってました😃
    やるよって言われたけど
    下着とかズボラなところを見られたくなかったので(笑)

    あと、夫には部屋とかご飯は雑になるし上の子は居るときは任せると言ってました🙆

    • 11月2日
  • まきこ

    まきこ

    義理のお母さんに洗濯は嫌ですね…笑

    うちはまだまだ抱っこが大好きで抱っこ〜っといわれるのですが、さすがにそれは説明してパパにお願いしようと思っています😂

    あとはやっぱり今まで通りですかねー🤔

    • 11月3日