※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

出産後、旦那は普通の生活を送っているが、女性は外出や遊びが制限され、ストレスを感じている。親になることの厳しさや男女の違いについて不満を抱いている。友達と遊びたいが心配がある。

出産してからおかしい。

旦那は

飲み会行って
先輩と川下り行って
チャンスの日やからってパチンコ行って
散髪行ってくるわー!って普通に行けて
当たり前のように結婚式の2次会まで行って
普通に夜通し寝れて。

私は

飲み会も川下りもパチンコも行かず
パチンコなんて行きたくもないけど
1人でスーパーに行くのですら
ごめん、見ててーって気つかって
子ども抜きで外食なんて行ったこともなく
毎食ご飯はかきこんで
トイレもお風呂もゆっくり行けず
美容院なんてこの1年で2回しか行けず
1年毎日ずーっと夜中1回は起きて授乳して

おかしい。絶対おかしい。
同じ親なのに。

友だちと遊びたいけど
でも旦那に預けて行くのは心配。
短時間ならいいのかな。
でもやっぱり心配。

親になるって女の人は覚悟がいりますね。

でもやっぱり男女差おかしいですよね?

コメント

ぽこた

おかしいです!本当に思います!!😭
私たちは共働きで、私も仕事復帰したのに、朝の世話から寝かしつけまで基本平日一人でやります…。
仕事で遅くなるので仕方ないけど、時々は同僚とご飯食べて帰ってきたり、遊びにいったり…そんな時間あるなら帰って来てよ!!となります。
他で聞くよりは頻度も少ないし、育児もやってくれる方だとは思うけど…同じに働いてて何故!?ってなります!!!

ぷう

なんなら妊娠中からおかしい!1年近く食べ物も飲み物も動きも、生活全てに気を遣い。産むのだって命がけ。
かたや旦那はどこも痛くないし何も制限なし。なのに可愛い我が子に会えて、同じ「親」という肩書がもらえる。
いやいや、それより出産に備えて10代の頃からの毎月の生理…煩わしさや痛みや…この時点でもうおかしいのでは…?

と、最近イライラが募りすぎて不平不満がおかしなところまでいってしまっているので、お気持ちよくわかります笑

のん

夫婦にもよるんじゃないですかね??*´∀`)
一度我慢すると後から取り返しのつかないことになるんで今がチャンスですよ!