※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

結婚後に気の合う男性に出会い、幸せを感じる想いがある。その気持ちをどう抑えればいいか悩んでいる。同じ経験の方、対処法はありますか?

不謹慎な話ですが、結婚して子供も生まれてから出会った、気の合う男性がいたとして、この人とだったら今の足りない何かを埋めてくれて幸せになれるんじゃないかなぁ。なんていろいろと想像してしまうことってありますか?相手も少なからず好意を持っているとして。何も関係はありません。なんだかそういう男性と出会ってしまいましてどういう風に気持ちを鎮めたらいいのかと思っています。そういう経験された方、どうされてますか?

コメント

けーき

隣の芝生は青い、ですかね🤔?
私もこの人とだったらもっと幸せにしてくれただろうなって思う事もありましたが、その人と全部が上手くいく事はないと思うので、最終的に旦那で良かったて思います😂

にこにこマン

自分の全てを満たす人って世界中のどこを探してもいないに等しいというか出会える確率も少ないと思います☺️
今足りないものを埋めてくれるだけで、今足りているものには自分自身気づいていなかったりするので、その人といい関係になったとしてもまた足りないものがきっと出てくると思います😌🍀
だから誰と一緒になっても全てを満たされることは無いな~と思って素敵な人に出会えたな~といい気分になるだけにしときます🥰💨

ちびじんべえ

彼は今足りないものを埋めてくれる人かもしれません。
でもその人と人生を共にしたら、今満たされているものを失うかもしれません。

人間は欲深いので、満たされてもどんどん欲するばかりです😅
足りるを知る…難しいですね。

ママ子

鎮めたいって事は、今の家族とご主人と向き合いたいって事ですよね?
それなら、もう会わないでブロック&着信拒否で良いのでは?🙆
会社の同僚とかなら、会社辞めれば良いですし🤔
隣人とかとなると難しいですが…。

専業主婦さんですか?
働いていらっしゃいますか?
どちらにせよ、
自分を可哀想な人間だと思わない事です😊❤

みゆ

皆さん、投稿ありがとうございます。
前置きですがその相手とは全く深い関係はなくどうこうなりたいっていう事でもありません。相手も、そうだと思います!家庭はとても大切ですし、旦那のことも大切です。幸せも感じています。ただ旦那は飲食店の仕事でほぼ毎日朝帰り、休みは週に1度です。一番手のかかる今、協力を頼める男性がおらず孤独で以前に恥ずかしながら育児ノイローゼにもなってしまいました。 今は回復しています。こんな時、もし助けてくれる人がそばにいてくれたらなぁ。なんていろいろと想像してしまっただけなんです。結婚して初めての感情で動揺してしまいました。
ですが、隣の芝生は青いのですよね✨きっと。