※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の入園申し込みが遅れる可能性があり、有利になることはあるでしょうか?直接出す予定です。

保育園の4月入園申し込みが5日から18日までです。初日に行くはずが、ハローワークや病院とかぶってしまい行けるのが8日になりそうです。
ないかなーとは思いますが早い方がいいとか、有利になることってあるんでしょうか🤔ちなみに保育園に直接出します。

コメント

かな

申し込みでは有利とかは無いと思います

• ままり

ままり

そうですよね、なんか面接の順番が決まるとかっていうのをみてどうなのかなと思ってました!

• 11月2日
cocco.

先日ママリで同じような質問をしましたが、そういうことはないみたいです!
ただ、記入ミスなどで再提出しなければならなくなった場合の時を考えると、早めに出しておいたほうがいいらしいですよ😊

• ままり

ままり

たしかに!記入ミスあったらギリギリだと大変ですもんね💦

• 11月2日
TA

わたしの住んでいる所は出した順番関係無いです!義父母がそれぞれ区役所勤務、保育園の園長先生なんですが関係無いと言っていました。

• ままり

ままり

現場の方がそうおっしゃってるなら関係なさそうですね!ありがとうございます!

• 11月2日