※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
家族・旦那

愚痴らせてください。今日実母と揉めました。私たち家族は東京に、母は…

愚痴らせてください。
今日実母と揉めました。

私たち家族は東京に、母は地方に住んでいます。
月に1度くらい東京に遊びに来て、うちに泊まっていきます。
2DKのマンションで、寝室に私たちが寝て、母が奥のダイニングに寝ます。
平日が多いので旦那は会うこともないし、まぁいいよって感じです。

そして今回、わたしが入院をしてしまいました。
今日、母がこちらで用があってもともと来る予定だったのと、旦那が午後から結婚式だったこともあり、子どもを預かってもらって一泊うちに泊まってもらうことになりました。
でもその翌日も母は友達と遊ぶということで、もう一泊していいかと、
正直、旦那はできれば泊まってほしくない、普通はわたしがいないのに泊まるのはどうなのか、とかそういうふうに言っていますが、
わたしの母は 旦那くんはいいって言ってくれてる!旦那くんはそんなに気にしないと思う!と言ってきます。
たしかに、絶対嫌だ、とは言いませんが、嬉しいはずはありません。
話していても、どうしても無理なら、という感じなので、母にホテルとかに泊まってもらえるかとお願いしたのですが、それはあなたの意見であり、旦那くんはそんなふうに思ってない!と言われ結局折れました。
でもやっぱり旦那のことを悪く思われたくないので、旦那が言っているとは強く言えないのですが、わたしの意見を押しつけている、みたいな感じで言われたことがとても不快でした。

こういうことって普通なんでしょうか、、わたしがおかしいのでしょうか、、どっちを優先させたらいいか分からなくなります、、

コメント

ちびまま

わたしがご主人の立場なら嫌ですね😅
あまりご主人も良いように思ってないようですしわたしなら断ります💦

• みなとママ

みなとママ

そうですよね、、何回もごめんって言っても結局言いくるめられてだめでした。

• 11月2日
ふぁーふぁ

お母さんも旦那さんに気遣ってくれたらいいのにって思っちゃいますね😢
間に挟まれるみなとママさんが可哀想…( ˊᵕˋ ;)💦
変にこじれても困るけどお母さんがみなとママさんからやんわり言ってもわからないなら旦那さんがちゃんと言えばいいのにとも思っちゃいます😭笑

• みなとママ

みなとママ

本当に、なんでそうなふうに思い込めるのだろうと不思議です。
    旦那から言ってもらうのもありかもしれません。(笑)

• 11月2日
めいママ

うちのお母さんのことかと思うくらい同じです(∴◎∀◎∴)
私も旦那のこと悪く言われたくないので庇うとあたしが言ってるみたいに言ってきます。

• みなとママ

みなとママ

めいママさんのとこもですか!😭
    お互い大変ですよね、、頑張りましょう、、

• 11月2日
  • めいママ

めいママ

めんどくさいですよね、ほんと。でも旦那からは実母に言えないと言われてこっちはモヤモヤですよね🤯
    お互い頑張りましょ…💦

• 11月2日
  • みなとママ

みなとママ

そうなんです、じゃあ断るねって言うと、俺が言ったふうには言わないでって言われるのですがそれって本当に難しい、、(笑)

• 11月2日
  • めいママ

めいママ

それ言われますー!俺が言ったみたいに言わないでねって(笑)どこまでも共感しかない(⑉• •⑉)‥♡
    男だろ!はっきり言えよー!ってなりますね(笑)

• 11月2日
シンママ

旦那さんが悪く言われないように、ママさんがうまく断わるべきだったかもしれませんね💦旦那さんはできれば泊まって欲しくないといっているわけですし、旦那さんも奥さんのお母さんに嫌われたくないから絶対嫌だ!とは言えなかったのでは??
お母さんは少し強引だったり、思い込みが強い人ですかね。実母なら強く言っても仲直りできるとおもうし、おしつけじゃなく、私がいない間に家に泊まるのおかしいでしょ!気つかうわ!って強く言ってもよかったとおもいますよー。実母でもそういう風にこられたら、イラッとしますよね😅

• みなとママ

みなとママ

今日個室の病室内で言い合いの喧嘩しました(笑)なんでそうやって人の気持ちが全部分かるみたいに言うの!言いづらい部分だってある!とかって言ったのですが、あなただって旦那くんの気持ち全部分かってわけじゃないでしょ!結局自分の意見なのよ、と言われもう涙出て、これ以上言ってもだめだと思い折れてしまいました、、

• 11月2日
  • シンママ

シンママ

つらいですね、旦那の気持ちは実母よりわかるわ!って思うし。退院したら先に、もうホテルがわりにするのやめてって言っておいたほうがいいですね。もしかしたら結構なけんかになってしまうかもだけど…
    まずはゆっくり休んでくださいね!!

• 11月2日
  • みなとママ

みなとママ

そうなんです、少なくともこっちは毎日いっぱい話をしてるんだ!って何度も言いました(笑)
    そうします、ありがとうございます😭

• 11月2日
とらとら

私の実母は旦那が気を遣うからと家にはあまり来ません。
私もあまり頻繁に来られると自分たちの事が何も出来ないですし、旦那も気疲れしちゃうので「旦那が疲れ気味だから休ませてあげて」とやんわり釘さしてます😅

私も自分がいない時に泊まられるのは嫌です!
適当な理由つけてホテルにお願いしちゃいます💦

自分がいくら悪く言われても旦那さんの意見を尊重すべきかと思いますよ

• みなとママ

みなとママ

そうですよね、、今回はもうわたしが入院していて話せないので、次は必ずそうします!!

• 11月2日
みなとママ

素敵なお母様です!本当は、わたしがいてもホテル代わりに使われていること、嫌でした、、(笑)